急遽、入院になりまして | 明るすぎる闘病日誌

明るすぎる闘病日誌

40歳代で乳がんと大腸がんを経験して感じたこと



過不足ない生き方
Too much spoils, too little doesn't satisfy.

ご報告です。


先週から上腹部の痛みが続いていたものの、

転げ回るような胃痛に苛まれることも普段から割とあるので、

いつもの胃痛かなーって思ってまして。


週があけても痛みは治まるどころか

腹部全体に拡がっていて、

それでも仕事の報告書を何とか仕上げるとこまで頑張って、

それとほぼ同じタイミングで今度は右下腹部に

ほんの少し触れるだけでも激痛の走る箇所が現れて、

こここここここれは噂にきく虫垂炎じゃないの?と思って

病院に駆け込んだんですよ。


いや実際は駆け込めなくて、

だって息子がすぴすぴ眠ってるなか夜間救急に行くのも躊躇われたし、

取り敢えずもし万が一入院になった時のために

パジャマとか歯ブラシとか入院用品をまとめて、

まんじりともせず夜明けまで痛みに耐えて

朝イチで救急外来に電話したらまぁ色々とたらい回しにされまして。


ようよう受け入れてくれる先生と電話が繋がり、

検査してみたらなんだかかなり悪いみたいで即入院でした。

画像を見るとひどく腫れていて、

結構前から始まってたんじゃないのかとか言われまして。


そういえば腹痛なんて胃痛から生理痛から原因不明の下腹部痛まで

毎日のようになんかしら痛みがあるもんだから、

緊急を要する事案だってなんて気づかなかったわ~女性はそういう人多い気がするけど


病棟のベッドの上なので(しかも点滴の血管痛がめちゃくちゃ痛い)

支離滅裂な文章になっちゃってないですかね。


なにも波風のたたない人生より、

いろいろあって苦しんだ方が、

死ぬときに「ああよく生きたな~」って思うでしょう?

的なことを以前

瀬戸内寂聴さんがおっしゃっていたような。

私、いろいろありすぎませんかね?


突然入院になっても

バッテリーもケーブルもKindleも本もきょうりゅう塗り絵もあるから大丈夫、

ところでさっきから"大丈夫"って入力しようとすると

"だい"の段階で「抱いて」が予測変換の1個目に出てくるんだけどどうしてですか?

最近言った記憶ない、

てか直接言うならまだしも

テキストで入力して送りつけるもんじゃないような。

あーあ、消灯かぁ

主治医の先生来てくれて嬉しいけど恥ずかしい

恋だな?


こんなとこに針刺されるの、
日常茶飯事です、おやすみなさい