大腸がん術後3年2ヶ月~経過観察結果発表~ | 明るすぎる闘病日誌

明るすぎる闘病日誌

40歳代で乳がんと大腸がんを経験して感じたこと



過不足ない生き方
Too much spoils, too little doesn't satisfy.

シャンシャンシャンシャン

クリスマスが音を立てて近づいてくる

 

 

こんなにもなんの準備もできていない

クリスマス&年末年始は生まれて初めて

 

クリスマスパーティーは

自宅で家族でやるの以外にいくつかお呼ばれしてるのに

プレゼントもまだ全部買えてないびっくり

持ち寄るメニューも固まってない

材料の候補だけなんとなく考えてる(未調達)

おせちの準備は頭のほんの片隅に置いてるけど

間に合うのだろうか、、

ツリーは思いあまって息子が自分でぜんぶ飾り付けしてくれた

正月飾りと鏡餅は大丈夫として、、

ポチ袋は買ってない

あぁもう何もかも中途半端

忘年会も立て込んでるし

引越準備もしなきゃと焦るし

LINEの返信だけを待つ人生よりはましかと

忙しい方へ忙しい方へ自分を連れて行く

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

 

で、本題ですが(遅いもぐもぐ?)

大腸がんの経過観察結果です


肝臓も大腸接合部?も肺も

腫瘍マーカーも

問題なしでした!

 

 

大腸がんの経過観察は半年ごとに受診するはずなのですが

どうして2ヶ月タイムラグが発生しているのかというと

仕事が忙しすぎておなかが痛いの放置して悪化した

以下の緊急入院↓↓↓以降、

2ヶ月ずつずれて経過観察受けてます

 

 

 

 

 

 

結果は血液検査もCTも問題なしとのこと

再発とか転移とか、

私はあんまりドキドキしてません

告知されてもたぶん平常心だと思う

それより先週仕事上のミスが発覚して

結構シリアスなエラーなのでかなり落ち込んでます

がんがみつかるより

仕事できないやつって思われる方が恐怖

 

 

 

そういえば20代の頃お付き合いしていた元彼が

肺がん疑いで検査結果待ちで、

ほぼクロって聞いてます

自分のことは不安じゃないのに

人のことは心配ですよねぇ

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

 

断捨離のこと、

気が向いたらまた報告しますね

 

部屋の奥から取り出してきた

古い書類の保存箱をひらくと

2年前に亡くなった娘の小学生時代の作文なんか出てきたりして

捨てる気になれないんですよ

進まないの、断捨離

まだね、

娘のものは捨てなくていいんですよね

いいんです

 

グリーフケアを学んでいるので

捨てなくていいってわかってるんです

 

娘と一緒に引っ越す気持ちです

 

 

 

息子のお友だちのおうちで

みんなでわーわー遊んでいるときなんかにふと思うんですけど

 

いいことも悪いこともあるんですけど、日々

こどもたちがただ健やかに笑っていてくれる、

それだけでいい

それ以上何を望むのか

そういう気持ちにさせられます

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

お辛い方はどうか

話せる場所を見つけてくださいね

 

私でよければいつでも拝聴します

 

 

喪失感をお持ちの方へ

 

喪失感をお持ちのすべての方へ向けた

スナックよしこのカウンセリングルーム

開設しました ダウンダウンダウンこちらから

      コスモスハチ

 

行きつけのスナックの扉をノックする気持ちで

お気軽にお越しください

 

 

 

インスタもよかったら見に来てくださいね

更新が十分にできず心苦しいですが

ブログでは伝えにくいことなども

お話ししていけたらと考えています

 

 

 

元気ですよ

がんであろうとなかろうと