L'Arc-en-Ciel ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND 名古屋2日目 | ☆happy diary☆

☆happy diary☆

子供のこと 趣味のこと 
毎日の楽しいことを綴る日記

今回のツアー、追加公演が出る前は今日の名古屋が最終日でした。
追加公演を申し込まなかったので、わたしのツアーファイナルは今日。
 
新大阪駅に行くと、新幹線が上下線ともちょっと遅延してたけど、上りは数分だったので特に影響なし。

 

 

 

 

いつからか新大阪駅新幹線改札内のスタバはトールサイズのワンサイズのみしか販売しなくなったので

名古屋まですぐだしスタバはやめて久々にミックスジュースにした。

 

 

駅構内もごった返してたけど、新幹線の車内もめちゃくちゃ混んでた〜。外国人が多いなーー。

 

 

あっという間に名古屋着。もうすでに雨が降ってる。

 

 

 

前日から泊まりだったコインロッカー難民になってるあやちゃんと合流し、お昼ごはん。

行きたかったひつまぶしのお店は電話して聞いたら人が多すぎてもう受付終了したって(涙)

なので適当に歩いてKITTE名古屋に入ってる鶏だしおでん さもんさんへ。

 

 
とりあえず飲む!

 

もも、大根、筍、名古屋コーチン半熟卵

 

 

 

鶏せせり炭火辛味焼き

 

 

WANDSのファンミで知り合った岡山の子には会えず。

 

 

会場はポートメッセなごや。名古屋駅からあおなみ線で約30分でアクセスがちょっと悪い。

ラルくじやLE-CIELブースが建物の中に集まっていて助かったーー。大阪の雨の時大変だったからね。(雨多いなー)

あやちゃんと移動してるのをはなさんが見つけてくれて、ラルくじ交換に並んでるなおちゃんを見つけました。

 

 

交換にたくさんの人が並んでて、またなおちゃん開演間近になって並んでた。。。間に合うんかな?

大阪の時もグッズの受け取りが開演に間に合わず後日郵送になってたのに(笑)

 

待ってたら間に合いそうになかったので先に行くねーと写真だけ撮ってもらって別れました(爆)

雨だからツアトラも通りすがりに歩きながら写真を撮ったのみ。

 

 

一般チケットだけどスタンド席がほとんどないので、アリーナの後方ブロックの前方でした。

センターステージだからすぐ近くだし観やすくていい感じ!

 

セトリです

 

01. THE BLACK ROSE

02. EXISTENCE

03.  THE NEPENTHES

04. 砂時計

05. a silent letter

06. Ophelia

07. Taste of love

 

08. Voice

09. Vivid Clorors

10. flower

11. It's the end

12. Cureless

13. Blame

14. 叙情詩

 

 L'ArQUIZ

 

15. GOOD LUCK MY WAY

16. Killing Me

17. NEXUS 4

18. ByeBye

19. ミライ

20. Link

21. MY HEART DRAWS A DREAMS

 

 

 

あやちゃんはプレミアムシートで花道の近くって言ってたけど、エリアが同じだったからどこかなーって探して

お互い立ち上がって手を振って位置を確認できた!

 

今日はTHE BLACK ROSE始まりでしたーーー!この曲ジャズっぽくてかっこよくて好き♡

そして大好きなCurelessも聴けたーーーー!!

名古屋めちゃくちゃ盛り上がってて、Taste of loveのてっちゃんのソロ?でスポットライトの時も客席の歓声が凄かった!

 

名古屋はkenちゃんの大学の先生がいつも観にくるから、いつも面白すぎるkenちゃんのMC(ほぼ下ネタ)が

聞けないんだけど、hydeさんが「今日は先生が来てるからkenさんは話さないんですか?」って聞いたら

「いや、いけるやつ考えてきてん!」ってニコニコしながら言ってたのおもしろかった!

それが毛が生えたとか生えないとかの話で。ここには書けないけど、もう笑いすぎてお腹痛かった!

あの話、先生大丈夫だったんかな?

 

銀テープが飛んだ時に、わたしがいた辺りはちょっと後ろだったから飛んでこない距離だったのに、

後ろの席の人たちが一斉に走って前の方に行って拾ってたのが残念すぎた。。。

ちょっと横に移動とかならいいと思うけど、席から離れてだいぶ前の方に走っていくの危ないし。。。

 

hydeさんの最後のMC

「久しぶりの曲をたくさんやった。長く続けてきて昔の曲も新たな表現ができたりしていいもんですね。」

「そういうのをまた君たちに見せることができて、そういう展開も待ってたんだなって。」

「今日は来てくれてありがとうございました」って。

 

解散の危機もあったけど乗り越えて、ここまで続けてきてくれてありがとうーーって思ったらちょっと泣いた。

最後はMY HEART〜でみんなで「夢を〜え〜が〜く〜よ〜」って歌って歌って終演。

 

と思ったらゆっきーが!!いつもドラムセットから立ったら1番にはけていくゆっきーが!

花道の方に歩いて行って!お客さん大歓喜!

わたしのいたとことは真逆だったけど、花道の端まで歩いて行って先端でターンした!!

黄色い歓声ににこりともせずクールな表情で戻ってきてはけていった。

hydeさんは投げキスしながらステージをぐるっと1周して降りて行った。

てっちゃんはインスタライブしながらこれまたいつもと同じように1周してくれてたー。

 

終演後、規制退場。呼ばれるの遅かった。

電車乗るまでかなり時間かかるって聞いてたから有料の名古屋駅までのシャトルバスチケット買ってたんだけど

チケット買ってなかったはなさんやあやちゃんは規制退場かかる前に会場から出たらしく、結局わたしの方が

名古屋駅に着くの遅かったよ。。。

 

 

 

はなさんと名古屋で打ち上がって帰ろうと言ってたので先に名古屋駅に着いたはなさんが待っててくれた。

あまり駅から離れない場所でお店を探して、ちょっと待って入店。

 

色々並べて撮影(笑)

 

 

 

おつかれーーー!

 

 

 

ホタルイカ酢味噌和え大好き!

 

 

 

牛すじ味噌煮込み

 

 

 

手羽先の唐揚げ

 

 

名古屋グルメ美味しねーーー♡

名古屋で飲んで帰るのすごく久しぶり!!

 

最初22時半ちょっと前の新幹線を取ってたんだけど、楽しいしギリギリまで飲もうってことで

22時45分ぐらいの新幹線に予約を取り直して喋って笑って飲んでたんだけど、22時半過ぎに

「45分に新幹線に乗らなきゃダメなのに間に合う!?」って気付き慌ててお会計してお店を飛び出ました。

 

で、駅でまたビール買って新幹線に乗ろうと思ってたのにどこのお店も閉まってて。。。

諦めきれずに駅員さんにどこかビール買えるお店ありますか!?と聞くも、駅の売店はみんな閉まってるからねと言われ。

もう新幹線の時間に間に合わないからとりあえずホームに上がって、アルコールの自販機もないし。。。

そしてグリーン車以外の車内販売もしてもらえない事にご立腹(笑)←必死

 

仕方ないからとりあえず乗車。

そしたらはなさんが、「そういえば昨日散々飲んだ後にホテルで飲もうと思ってコンビニで買ったのがある」って。

お茶ハイを持ってるらしく、じゃぁはなさん飲んで下さいって言ったら、ふたつあるからどうぞって。

なんで散々打ち上がりで日本酒とか飲んだ後にコンビニでさらに2本も買って帰ったん??(笑)

 

常温のお茶ハイをいただき、再び乾杯!

 

 
50分また喋りまくって新大阪まであっという間でしたーーー。
主にkenちゃんのMCのことで盛り上がった!!
 
みんなは横アリのFC限定に行くけど、わたしはこれが最後だなんてさみしい。
また次にL'Arcが動くのは周年の時かなー?またツアーしてくれるかなぁ??
 
L'Arcはチケ代がお高いから、2年後に行きたいライブに行けるように貯金しとかなきゃね。