お菓子教室(パリブレスト) | ☆happy diary☆

☆happy diary☆

子供のこと 趣味のこと 
毎日の楽しいことを綴る日記

お菓子教室でパリブレストを習いました〜ラブラブ
パリブレストはお店で買うものだと思っていたけど、こうして習うことができて嬉しいです〜キラキラ

今回もみさとちゃんと一緒に参加させてもらいましたラブラブ

シュー生地は何度もお家で作ってるけど、こうして長方形にするのは初めて!レッスンでは長方形のセルクルを使っていたけど、なくても大丈夫との事でしたニコニコ





マトファーの口金を使った絞りは本当に綺麗キラキラ

前から欲しいと思ってるけどやっぱ買おうかなぁ〜ラブ





ティータイムでは、先生お手製のパリブレストをいただきました。プラリネクリームが濃すぎなくていい感じパクッと食べれますラブラブ



美味しいものの話で盛り上がったティータイムキラキラ

逆瀬川に新しいケーキ屋さん?ができるみたいでちょっと行ってみたいなぁと思いましたラブラブ