江戸川 ブラックバス | キロリトーマンのブログ

キロリトーマンのブログ

15年程前から15年ぶりに釣りにハマっています。
その他音楽、映画、食べ物、都市伝説、陰謀論関係等を書いていこうと思います。
サービス業なので平日が休みです。
宜しくお願いします(´-`)

本日は昼からの釣行です。


江戸川行くと回遊してるブラックバスが結構います。


でもって昨日用意した


虫とカエル中心にやっていきました。


2回くらいバイト来ましたが全く乗らず💦


サタンワームのノーシンカーワッキーでも何故かフォローしても喰いません。


でも夕方になると食ってくるんだろうなーって期待しつつやってましたが結局7時間何も無し。


そろそろ夕飯作りに帰らないといけなくなってきます。


残り30分位になってポイントギリギリに投げるのも難しくなって来て頼れるトーナメントワームのチョン掛けを投げ続けます。


良いポイントに入ったかな?って思ったら草に引っ掛かって強引にジョボジョボやってるとまさかのガボンとヒット!


合わせると思いの外の引きでなかなか姿を現しません。

ジョボんと浮いて来た時にヘッドランプで姿だけは見ようと思い照らすと前回よりかなり太い魚体を確認!

同時に私の前ボタンがパチンと弾けて飛んでいきまして自分も前回より太くなってる事を確認!


PE20lbなので切れる事はないだろうと思いながらもドラグを緩めて沢山走らせて弱らせて無事ランディング成功!


重くて片手で持つのも一苦労





まだ誰にも釣られてない様な綺麗な口と尾ビレがよく発達してどうりで良く引くわけだと思いながら至福の一服ニヤリ


とても気持ちよく夕飯作りました。


明日も休みなのでどうしていこうかワクワクです音譜


おしまい