江戸川 ブラックバス | キロリトーマンのブログ

キロリトーマンのブログ

15年程前から15年ぶりに釣りにハマっています。
その他音楽、映画、食べ物、都市伝説、陰謀論関係等を書いていこうと思います。
サービス業なので平日が休みです。
宜しくお願いします(´-`)

先日は丸々予定も無いので朝6時30分からたっぷりと釣りが出来ました。


沢山歩く予定なのでロッドはウルトラライトのベイト一本!


ルアーも少なめでかなりの軽装です。


10時位まではかなり寒くて釣れる感じはあるけどチェイスも無し。


時折通り過ぎるバスもルアーに無反応。


10時過ぎてからようやく捕食音が聞こえ出しケツフリポッパーで続けてるとようやくの1匹!





それから7時間、春にやってみたいと思っていた場所巡りをするけど思ったよりよろしくない。


夕方5時過ぎて午前釣れた場所に戻りサタンワームのテキサスでちょうちんしてたらガブっとヒット音譜





その後、派手に滑って転んで挫折しかけたけどトップで残り1時間やりきろうと思い歩き回ります。

18時も過ぎてなんかモワモワしてる場所にしつこく投げ続けます。


スピナーテールバングオーをジョボってやった時に当たりの感じはなかったけどルアー咥えてケツふりふりしてる姿が見えたので急いで合わせると見事にヒットラブラブ


手応え十分でそのままやり取りして無事ランディング成功






前回より確実にデカい!!


12時間釣行はとても疲れたけど満足して帰宅しました。


おしまい