江戸川 ブラックバス | キロリトーマンのブログ

キロリトーマンのブログ

15年程前から15年ぶりに釣りにハマっています。
その他音楽、映画、食べ物、都市伝説、陰謀論関係等を書いていこうと思います。
サービス業なので平日が休みです。
宜しくお願いします(´-`)

数日前の暖かい日


見えバス対策としてゼンマイルアーを用意。


その他高いところから抜き上げるタックルも含めて陸っぱりなのに3本のロッドを抱えて早朝から江戸川へ。


今回は全くバスは見えずに鯉が沢山見えます。


表層ハイスピードで巻いてると岸際でゴゴンとヒットびっくりマーク



メジャーをわすれたけど

40位かな。

その後全く何もなし。


一旦お昼に戻って午後からはやっぱり歩きやすい2本体制に変更。


岸際にモトミノーを投げては10秒置いて直ぐ回収してを繰り返してるとモワリとヒットびっくりマーク





これも40位。

しばらく釣れずにサタンワームに変更してやってると




これは35いかないくらい。


毎年40後半が釣れるのに今年はイマイチ伸びずです。

昨晩仕事が終わって帰宅してサイズが伸びないから引きを味わおうと思い8lbLINEのスピニングにウルトラライトのソリッドティップのロッド一本で夜中に出撃。


トーナメントワームに5/0フックでやってると3回食って3バラシ!

このタックルだとハリが掛からない、、

いつもはスピニングは硬めで20lbのPEなのでグイッと行けるので何か力が入らない。


でサタンワームのワッキー掛けで1回目バラしたところに戻りチョイチョイやってると待望のアタリ。

スイープにグィ〜ーと合わせるとようやく乗った感じ。

それからの引きが凄くて絶対にバラしたくない思いからかドラグを結構緩めて魚を沢山走らせます。

手前に来た時にライト付けるとデカい魚体が見えました音譜

ドキドキしながらようやくハンドランディング成功!


この口の厚みたまらん!!



太ってはいないけど大満足!


帰りは、「やった!やった!」

とブツブツいいながら気持ちよく帰宅し気持ちよく寝たのでした。


おしまい