江戸川ブラックバス なとなど | キロリトーマンのブログ

キロリトーマンのブログ

15年程前から15年ぶりに釣りにハマっています。
その他音楽、映画、食べ物、都市伝説、陰謀論関係等を書いていこうと思います。
サービス業なので平日が休みです。
宜しくお願いします(´-`)

こんばんは


最近はブログも特に見ずに色々改造を楽しんでます。


今年の江戸川は全然ダメで1番大きいのが釣れる春でさえも











このサイズ止まり。

釣れたのも40upは10匹位。


でもって先々週は房総へ癒しに行ってきました。

隣でセッティングしてるボートは田辺哲男さんで私のタックルはフェニックス一色。

当時の影響受けてるのバレバレ。



35年前の高校生の頃、印旛沼の大会でジュニア部門で参加していた私と友達はシニア部門にいた田辺哲男さんを憧れて見ていました。

そんな中、私の友人のフェニックスロッドが大会の表彰式の間に盗まれてしまい友人と私は田辺哲男さんに相談に行きました。

そんな私達高校生の理不尽な話しをいやな顔一つせず30分以上も相談に乗ってくれた田辺哲男さんに私はとても感動したのを忘れません。


私が古臭いロッドやルアーで釣る楽しみを与えてくれたのもヒロ内藤さんと田辺哲男さんでありまして、「これで釣れたら面白いよね!」って考えは今も影響されてます。


そんな人が隣で藤田京弥?その兄弟?とボートでセッティングしてまして私の友人は「一緒に写真撮ってやるよ!」なんて言ってきますが私は興味ないふりして結局一言も喋れずでした笑い泣き

本当は高校生の頃のお礼と釣りの楽しさを教えてくれてるお礼を言いたかったんですけどね。


釣果は9本と江戸川ではありえない釣果でしたが1番大きいのは


こんなサイズ😢


その後江戸川にて


このロングAの15cmのリップ折れをハネモノに改造したルアーで頑張りますが全然ダメ👎


そんな中、大場川にてサイトフィッシングにて色んなルアーでダメな中、モトルアーで1発!






7月に入り毎回全くダメな江戸川でも







珍しくナイスサイズを採りました!


最近は殆ど釣れませんが釣れたら楽しいルアーを投げる楽しさが一段と増してるのでありました。


おしまい