【福岡・築上】ナチュラルホーム菓樹 ~ Kajyuのスープカレー ~ | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

こんにちわ☆宗像蔵です。


溜まったネタを書いていきます。


本日のレポは大分県との県境にあるナチュラルホーム菓樹です。

国道10号線沿いにあります。


行ったのは去年の4月くらい。恵方ニコニコがお腹に宿る前なのでかなり前です。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-菓樹


ここは、大分の温泉に向かう途中にあり宗像蔵お気に入りのスープカレー屋さんです。

(お気に入りと言っても2回ほどしか行ったことありませんが・・・)


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-菓樹


入口入るとすぐにケーキ類が売られてます。

奥に行くと席が並んでて、そこでスープカレーが食べれます。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-菓樹


結構種類が多くて悩みます。


ご飯の種類も白米、穀米、バターライスがあり、ご飯の代わりに春雨も選べます。

カレー以外にもオムライスやしお鍋など、ちょっと変わった鍋料理もあります。


こちらはおばあちゃんの農園野菜スープカレーです。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-菓樹


グツグツです。かなり熱い。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-菓樹


宗像蔵は「農園野菜と自家製もち豚チャーシューのスープカレー」


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-菓樹

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-菓樹


こちらも、もちろんグツグツで寒い季節にはたまりません。


スープカレーのお店をあまり知らないので、ここは重宝してます。


それでもしばらくは外食は無理ですね。


*****************************************

農園菓子工房 ナチュラルホーム菓樹
  福岡県築上郡上毛町吉岡609
  0979-72-2410
  営業時間:11:00~20:00
  定休日:木曜日
  駐車場有

*****************************************
ペタしてね