【福岡・宗像】海鮮レストラン「海人」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

こんにちわ☆宗像蔵です。


今日はかなり久しぶりに宗像ネタです。


宗像は意外にも「いか」が美味しいって話は以前からしていますが、

今回も玄海の方に「いか」を食べに行ってきました。


いつもは「末広」に行くのですが、今回は海鮮レストラン海人(はなわらび内)です。



福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-海人

いろんなメニューがありますが、今回の目的は「いか」なので迷わず「玄海活いか膳」を注文。


迷わずと書きましたが・・・実は海鮮丼とかなり迷いました(汗)


最初に出てくるのは「いかのお刺身」(写真は4人前です)


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-海人


コリ軟で美味しいじゅる・・呼子まで行かなくても十分美味しいです。(宗像びいき?)

う~んビールビールがほしくなるけど運転もしないといけないので我慢。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-海人

お刺身といか焼売、茶わん蒸しなどが付いてます。


そしてお決まりの天ぷら(刺身の残りを天ぷらにしてくれます。)


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-海人


ボリューム満点で最後は食べきれずにお持ち帰りにしました。


持ち帰ったあとは、家でいか天うどんに変身しました。


*******************************************

海鮮レストラン 海人

  福岡県宗像市江口518-1 御宿はなわらび内
  0940-62-0107
  営業時間:11:00~15:00、17:00~20:30
  定休日:無し
  駐車場有

*******************************************
ペタしてね  読者登録してね