【熊本・小国】黒川温泉「こうの湯」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。


2012年最後の温泉旅行。

恵方あかちゃん も生まれるし、しばらく温泉に入れなくなるので慎重に選んだ挙句、目的地は小国に決定キラキラ
小国も大好きな温泉地のひとつですから音譜



本日のレポは、そんな小国旅行で最初に入った黒川温泉「こうの湯」
着くなり、いきなり雪雪が舞ってます。ひょ~え~バリ寒い。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-こうの湯


駐車場に車を止め、受付に行き入浴料を払って温泉へダッシュ
今回もじゃらん持参で一人百円玉百円!!!


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-こうの湯

早速、お風呂に行くと誰もいない。ラッキー!!っと思いきや。
駐車場に家族連れの車が到着。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-こうの湯


速攻で服を脱ぎ撮影に。裸で撮影…マジ寒い。
無事、なんとか撮り終えいざ温泉へ。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-こうの湯


外は雪が降るくらい寒いので、天国天国顔文字

少し熱めのお湯なので浸かると、体がジンジン痺れます。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-こうの湯

奥にうっすら見えるのが、こちらの名物「立ち湯」です。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-こうの湯

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-こうの湯

結構深いので、宗像蔵はつま先立ち状態ですが、

立ち湯からは、のどかな景色が見えます。



温泉と外の温度の差がかなりあるので、体にはあまり良くない感じ。血圧が…

体を洗う所は、風除けがついてるから少しはマシな感じですが、それでも寒い。

シャンプーシャンプーリンス有り、シャンプーボディソープ有り、シャワーシャワー有り。

******************************************
黒川温泉 こうの湯
  熊本県阿蘇郡南小国町黒川6784
  0967-48-8700
  営業時間8:30~21:00
  不定休
  大人:500円、こども:300円
  泉質:単純温泉(泉度52.6℃)
******************************************
ペタしてね  読者登録してね