【熊本・小国】山川温泉「しらはなシンフォニー」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

こんにちわ。宗像蔵です。

久しぶりのブログ更新となりました。

今の楽しみは毎週石川に帰って恵方あかちゃん に会うことです。しばらく九州には戻れそうもありませんあせる

恵方は時々ぐずりながらも、スクスクと育っています。



本日のレポはだいぶ、とんでしまいましたが、熊本の続きです。
こうの湯を後にした宗像蔵夫婦は、お腹も空いたので御飯を食べることに。

お昼は当然あそこです。

宗像蔵のブログを見てくれてる方は、はいはい「またあそこ?」的なお店。
そう思われてもいいんです。好きなお店は何回も行きます。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-しらはなシンフォニー


やばいなぁ、ここのとり天何回食べても美味しいじゅる・・

とり天がフワッとしてて柔らかいし、タレが好きなのかも。うどんが付いてるのも嬉しいあげ


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-しらはなシンフォニー


満腹です。

満腹になった後は、またまた温泉♪


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-しらはなシンフォニー

小国の道の駅から車で20分ほど、山川温泉のしらはなシンフォニー。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-しらはなシンフォニー


ここもじゃらんで一人百円玉百円で入浴音譜
しかもおかみさんが貸切露天でいいよ。って??えぇぇぇ。

百円しか払ってないのに貸切露天なんて・・・逆にいいのはてなマークって感じがもちろん甘えます。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-しらはなシンフォニー

こちらが貸切の露天風呂です。見てください。これが百円なんですよ。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-しらはなシンフォニー

湯の花がすごいです。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-しらはなシンフォニー


硫黄臭のするこれぞ温泉って感じ。幸せです。
しかし、この日は外の温度低すぎ。入って出てを繰り返してました。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-しらはなシンフォニー

シャンプーシャンプーリンス有り。シャンプーボディソープ有り。

*************************************************
山川温泉 しらはなシンフォニー
  阿蘇郡小国町大字北里1346-1
  0967-46-3497
  営業時間11:00~15:00
  大人:500円、子供:300円
  泉質:含硫黄-カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉
    (PH5.46、泉度53.4℃)
*************************************************

ペタしてね