【福岡・朝倉】甘木温泉「卑弥呼ロマンの湯」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-卑弥呼ロマンの湯


こんにちわ☆宗像蔵です。


本日のレポは、花立山温泉から車で20分ほどの卑弥呼ロマンの湯です。

ここのお湯はかなりトロトロ感が強くファンの多い温泉で、宗像蔵夫婦も好きな温泉です。
福岡では一番好きな泉質あげ



いつもの駐車場に止め、早速温泉へ。

恵方あかちゃん もここのお湯が気に入ってくれるはず(お腹の中から)


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-卑弥呼ロマンの湯

じゃらんの割引で1人100円で入ることができました。この時のじゃらんは大活躍にっこり

もちろん九州温泉道のスタンプゲットスタンプです。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-卑弥呼ロマンの湯

この日もたくさんの方が入ってるので、撮れるのはいつもこの暖簾まであせる

ここの写真を自分で撮った方っているのでしょうか・・・はてなマークって位多いです。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-卑弥呼ロマンの湯


中はたくさんの人が入ってましたが、負けんと良い場所ゲットのため進んでいきます。
先ほどのカルナパークと違い、御年輩の方も多くゆっくり温泉が楽しめます。


上がって体を拭いてたら孫(男の子)を追って、おばあちゃんが脱衣所に入ってくるアクシデントも。



************************************
天然温泉 卑弥呼ロマンの湯
  福岡県朝倉市甘木198-1
  0946-21-8800
  中学生以上:400円、小学生200円
  泉質:アルカリ性単純泉
    (PH9.9、泉度49.3℃)
     完全源泉掛け流し

************************************

ペタしてね