【福岡・朝倉】花立山温泉「カルナパーク」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

こんにちわ☆宗像蔵です。


今週は宗像に帰ってきています。(一人ですが・・・)

昨日、恵方寝顔のために市役所に行ってきました。

福岡に帰ってきてるということは恵方に2週間会えませんガクリ悲しいです。



本日のレポは福岡県花立山温泉です。宗像蔵のブログに出てくるのは3回目。


久しぶりに天神に行ったので、そのまま温泉に入りに来ました。

約2年ぶりの花立山温泉です。


残念ながら過去あまり良い思い出がありませんぼー

ではなぜ行くか?というとお湯が結構好きな感じだったので。しかも今回は貸切にしようと思ってはぁはぁ


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-花立山温泉


花立山温泉に到着です。

予想通りたくさんの車が止まってます。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-花立山温泉 季節もの(去年の12月なんで)


やっぱりというべきか、貸切湯はいっぱいでその日は無理とのこと。
渋々、大浴場の方へ泣いやな予感が・・・


大浴場は「夢の湯」と「美神の湯」が日替わりになっています。


この日は女湯が「美神の湯」


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-花立山温泉

彫刻などが置かれ、古代ローマをイメージした雰囲気になってます。

(温泉では結構珍しいかも)


男湯は今回も「夢の湯」(和風な感じの方)


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-花立山温泉  


たくさんの方が入っていたので、写真はHPからお借りしてきました。


内湯に浸かり、体が温まったので露天の方に移動すると・・・やはり問題発生怒り


寝湯で横になってると男の子の兄弟が入って来て・・・息継ぎしながらバシャバシャムカムカ

うざいので別の露天風呂に行ったら、今度は落ち葉探しと言いながらガンガンぶつかってきますムカムカ

親もいないみたいで、他の人も迷惑そう。親がしっかりしないとこうなる。


露天はあきらめて内湯で少し浸かった後、もう一か所温泉入るので早々に上がりました。



福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て-花立山温泉

料金の清算は自動でできます。


前もあまり良いイメージがなかっただけに、もう次はないかも。

お湯が良いだけにもったいないです。


恵方ニヤには温泉の入り方をちゃんとしつけときます。


*******************************************

カルナパーク花立山温泉

  福岡県朝倉郡筑前町上高場795

  0946-23-0001

  大人:800円、子供400円

  泉質:アルカリ性単純温泉

      (PH9.8、泉度37.9℃)

      源泉掛け流し(加温)

*******************************************

ペタしてね  読者登録してね