【長崎・佐世保】九十九島温泉 「花みずきSASPA」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

最近、急に寒くなってきましたね。
寒くなると、いよいよ温泉温泉入りたくなってきます。

紅葉紅葉を見ながら浸かりたいですね。


佐世保のヒカリで佐世保バーガーを食べた後、やはり温泉に入らないわけにはいきませんね。


なので、九十九島にある「花みずきSASPA」に行ってきました顔


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-花みずきSASPA

福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-花みずきSASPA

福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-花みずきSASPA

ます、浴室に入ると広い浴槽(上の写真)がありますが、ほどんど入ってる人はいません。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-花みずきSASPA

他の方はみんなこちらに入ってました。


鉄分がたっぷり含まれた茶色いお湯が注がれてる湯船音譜

源泉の温度が低いので、加温・循環していますが、温泉好きの心を揺さぶる温泉温泉



近くに同じような色の湯船があるので寄っていくと・・・冷たい・・・冷泉はてなマーク

先ほども言いましたが、元々温度が低いのでそのまま冷泉として掛け流していました。


冷たくて徐々にしか入れませんが、たくさん湯の花も浮いてまし慣れてくるといいかも。


さらに海水をろ過して沸かした潮湯もあります。


良い温泉に入れてよかったぁ~♪

気持ちよかったです。



九十九島温泉 花みずきSASPA

  長崎県佐世保市鹿子前町1129

  0956-28-5151

  大人:800円

  泉質:含鉄(II)‐ナトリウム・カルシウム・マグネシウム‐塩化物泉(PH6.8)


ペタしてね   読者登録してね


人気ブログランキングへ ブログランキングに参加してます。応援お願いします。