【長崎・平戸】千里ヶ浜温泉 「蘭風」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

佐世保で温泉に入った後、一路平戸へ


佐世保から平戸へは高速がないので、ひたすら下道です。


やっと平戸に着いて、目的の温泉「平戸海上ホテル」に行くと衝撃的の看板が~

「本日は日帰り入浴をしていません。」orz


悲しすぎる~泣その後、2つの温泉施設を回るも同じ反応。


「なんやねん平戸温泉」むかっ(いきなり関西弁) 確かに3連休の中日ですけど。。。


これでダメなら、もう平戸を後にしようかと思って最後に訪れた温泉施設。


それが「千里ヶ浜温泉 蘭風」


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-蘭風

温泉の受付はホテルの受付ではなく、温泉入口にあります。

駐車場からは戻る感じになりますので、直接大浴場と書かれた場所を目指しましょう。

福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-蘭風
展望大浴場


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-蘭風
内湯

「タオルを浴槽に入れないようにお願いします。」


うんうん、常識ですけど入れてる人いますよねむっ


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-蘭風
露天風呂


蘭風のうりは、西日本最大の露天風呂温泉最大ではないみたいですねあせる


確かに敷地面積は広く、湯船もたくさんあり楽しめます♪


千里ヶ浜温泉 蘭風

  長崎県平戸市川内町55

  0950-23-2111

  大人:600円、子供300円

  泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉

      (一部源泉掛け流し、泉度48℃)


ペタしてね   読者登録してね


人気ブログランキングへ ブログランキングに参加してます。応援お願いします。