ドラフト会議 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

久しぶりに福岡ソフトバンクホークスホークスネタです。


今日は運命のドラフトの日、今年は豊作の年と言われてます。


ハンカチ王子を含めた早大3人衆、沢村などなど。


ホークスは、早大大石と斎藤祐で迷った結果、斎藤祐を1位指名。


しかし、抽選で外れ斎藤祐は日本ハムへ。。。


そこでホークスは1位に習志野・山下くんを指名


山下くんは高校生ナンバー1捕手の呼び声高いキャッチャーです。


長打力もあるので、城島の再来を期待しましょう。


しかし・・・


2位以降は即戦力の右腕に行くかと思いきや。


大学生外野手・高校生投手3人で終了!!


この方達の情報は知らないので、これから勉強します。


知ってる方いれば教えてください。


個人的にはちょっと不満です。


皆さんはどんな感想なんでしょうか?


どちらにしてもホークスに入って活躍してもらいたいものですね。


ペタしてね

読者登録してね