サムネイル
 

​こんにちは♪̊̈♪̆̈

ご訪問ありがとうございます。
 
滋賀県在住。40代会社員。
 
フリーのインテリアコーディネーターを目指し活動中のshihoです。

 

思春期のお子さんとの時間があまり持てないと感じているママさんへ

 

自然と集まりたくなる、居心地いいお部屋作り

ナチュラルモダンな

北欧×インダストリアル

でご提案します。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

今日も心地よく朝を迎えられましたか?

 

 

今回は

インテリアショップ巡り【unico】編

 

 

 

 

 

 

 

大阪でMOMO NATURALを訪問した時

 

 

実は

unicoへも行ってきたのです指差し

 

 

 

 

同じフロアのすぐ近くにあったから

すぐに発見できましたーーー飛び出すハート

 

 

 

 

unico 梅田


           
       

〒530-8558
大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号 

ルクア イーレ7F
TEL/0120-132-151(unicoコールセンター)
営業時間 / 10:30~20:30

 

 

 

 

unicoは

木の温もりが溢れる空間

 

 

という言葉がピッタリなくらい

可愛いい木製家具がズラッと並んでて、

 

 

 

 

 

こんなお部屋にしたいな〜ラブって

ワクワクするようなコーディネートが

たくさんあるのですラブラブ

 

 

 

 

何時間でも滞在できちゃう笑

 

 

 

 

 

お店のコンセプトは

『心地いい暮らし』

 

 

 

 

自分らしくいられる心地いい空間づくり

という意味を持つ言葉から

 

『unico』と名付けられてるらしいよ上差し気づき

 

 

 

これこれ!

私がインテリアコーディネートをする上で

 

一番大切にしたいテーマ

 

 

 

 

 

 

 

 

unicoのデザインは

北欧テイストをベースに

温かみのあるアイテムを展開していて

 

 

 

 

 

インテリアコーディネーター

のお仕事では

 

 

家具のご提案とか

プラン作成とかのために

 

 

 

色んな

インテリアショップをチェックするんだけど、

 

 

 

 

必ずと言っていい程

 

unicoはぜっーーたい

チェックするもんね気づき

 

 

 

 

まず、コンセプトである

 

心地いい空間づくり

 

 

 

ここがピッタリだから

イメージするお部屋に合う家具が

すぐ見つかるの爆  笑

 

 

 

 

それに、

素材はちゃんと天然木を使用しているのに

 

価格がリーズナブルな所も

 

 

 

めちゃめちゃ魅力的キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、それから!

 

3Dシュミレーターっていう

オンラインツールがあるんだけど、

 

 

実際の部屋の間取りに合わせて

家具とかの配置をシュミレーション出来るの!

 

 

 

 

 

もちろん、unicoの家具でしか

シュミレーションはできないけど

 

 

 

めちゃめちゃ分かりやすいよねラブラブ

 

 

 

 

本当に細かな所にまで

丁寧さを感じるんです〜気づき

 

 

 

 

 

北欧スタイルを表す表現って色々あるけど

 

やっぱり『心地いい』とか『温もり』とかが

ぴったりだな〜って思うんですよ電球

 

 

 

 

その表現を形にしてくれるアイテムの一つが

 

照明

 

 

unicoにはちゃんと照明も揃ってて

 

 

 

お部屋の雰囲気にぴったりなものが

たくさんあったよ〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このunico訪問でも、やっぱりね、、、

 

 

自分がテンション上がりまくって

写真とかちゃんと撮ってなかった〜アセアセ

 

 

 

 

私が感じたこと

そのままにお伝えしたかったのにえーん

 

 

 

 

私の拙い文章でも

unicoの魅力が伝われば嬉しいなラブラブ

と思います爆  笑

 

 

 

 

というか、

本当に素敵なお店なので

行ったことなーーいってあなたは

 

 

 

ぜひぜひ一度覗いてみてください〜飛び出すハート

 

 

 

about me...

 

 

 

 

 

 

では、

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

 

素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート