サムネイル
 

​こんにちは♪̊̈♪̆̈

ご訪問ありがとうございます。
 

滋賀県在住

インテリアコーディネーターの

shihoです

 

 

*子育てが落ち着いたママのあなたも

 

*子育て真っ只中のママのあなたも
 

 

ナチュラルレトロなインテリアで

あなたと家族の心地いい暮らし

 

 

作りませんか?

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

今日も心地よく朝を迎えられましたか?

 

 

 

今回は、

改めて自己紹介をしたいと思います

 

  • 私について
  • インテリアコーディネーターを
    目指した経緯ときっかけ
  • 目指すインテリア
 
 

をお話しています

 

 

 

どうぞ最後までお付き合いください気づき

 

 

 

 

about me

*改めてご挨拶*

フリーのインテリアコーディネーター

として活動しています

 

  • 名前 :Shiho
  • 出身 :滋賀県
  • 血液型:A型
  • 趣味 :ギター、diy
  • 家族:私、娘(25歳)、息子(23歳)、母
  • 好きなテイスト :ナチュラルレトロ
 

 

 

story〜経緯〜

旅行関係の専門学校を卒業後、

20代で結婚、出産、そして離婚 

 

 

シングルマザーとして

3人での生活がはじまり

 

6年目に私が精神的な病を患い 

子供を連れて実家へお引越し

 

 

それから実家の母と

4人で生活しています。

 

 

仕事は、治療をしながらゆっくりのペースで。

アパレル店員に一番長く携わりました。

 

 

その後、

今の会社に就職して

12年目になります。

 

 

 

 

 

why〜きっかけ〜

 

本業が環境問題の影響をもろに受けて

原料が枯渇した事をきっかけに

 

 

会社合意の元、別で仕事をする

という選択を視野に入れ始めました。

 

 

 

同時期、

近しい存在の方が亡くなった事で

時間は有限であることに改めて気付き

 

やりたい事をやってみたい

と思うようになりました。

 

 

 

自分の部屋を変えたいと

インテリアを見直し始めたら

そこがとても心地いい空間に

 

 

 

インテリアコーディネーターの仕事を

本気で考えるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境問題が叫ばれている中

 

 

 

本業への影響が少しでも

緩和してほしいという思いも込めて

 

  • 環境に配慮したインテリア
  • 家族みんなが心地よく過ごせる
    インテリア
  • ナチュラルで快適に過ごせるインテリア

 

 

をご提案できる

コーディネーターを目指したいと

思っています

 

 

 

ちなみに今では

病気はすっかり良くなりました

 

 

 

 

それも

現在の会社が病気の私を快く迎えてくれて

一緒に病気と向き合ってくれたおかげです

 

 

本当に感謝しかありません

 

 

 

 

 
destination
~目指すインテリア~

 

子供が思春期の頃は

あまり一緒に過ごす時間がない上に

 

 

私自身も全然余裕がありませんでした

 

 

それは、

毎日の仕事と子供の事で時間に追われて

 

 

さらに、

塾や進学などでお金が必要だから

自分のために使うお金はごくわずか

 

 

 

という生活が続いていたから

 

 

今は、子供も社会人になって

子育てはひとまず落ち着きました

 

 

子育てが落ち着くと

時間とお金に多少の余裕が出来て

 

 

 

インテリアを見直す余裕ができると

 

 

そこはたちまち心地いい

特別な場所

 

 

 

 

 

素朴で温かみのある

ナチュラルなテイストに

 

使い込まれたようなレトロ感

 

 

可愛らしさやカッコ良さを

感じさせる

 

 

ナチュラルレトロなデザインで

 

 

心地いい暮らしを

ご提案したいと思っています

 

 

 

 

 

future activities

〜これから〜

 

一つの目標として

 

 

 

6月中旬ごろから
モニター様を募集したい

 

 

 

と考えています。

 

 

現在は

小野まどかさんの

海外インテリアアドバイザー講座

を受講中で、

 

 

アドバイスを受け、

プラン作りやコーディネートの勉強を

日頃から積み重ねて

 

 

このブログでたくさんの方に

知っていただけるように

 

発信をしていく

 

 

 

まだまだ未熟ですが

 

お悩みを持つ方に寄り添える

コーディネーターを目指して

頑張っていきます

 

 

 

キラキラした明日に巡り会えますように...

 

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします気づき

 

 

 

 

 

 

 

では、

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♪