いろいろありすぎて… | かみちよの、いろんなこと

かみちよの、いろんなこと

かみちよの日常をゆるゆる書きます。


こんばんは。

タイトル通り、いろいろ最近ありすぎて、

頭が追い付きません。

私は、新たな病気が発覚して、
新たに通院しなくてはならなくなり、
3か月前から通っていた新しい環境は、残念ながら通院に忙しいので辞めることにしました。

本当に、よくして頂いたのに、悲しくて寂しいです。

それと、パートナーが、
私の病気よりも遥かに深刻な病気になっています。

ここ2~3年で、パートナーは体調がガタガタと悪くなり、ついに出血までするようになりました。

あちこち体も痛むようで、辛そうです。

この先、お互いに体調がどうなるかは分かりませんが、
まだ元気なうちに、余力があるうちに、
普通に美味しいものを食べたり、笑い合ったり、仲良く普段通りに楽しくゆったり過ごしたり、体の調子を見ながら、温泉なども行けたらなぁ…と思います。

私は元々、体が弱いほうなので病院や病気は慣れていますが、パートナーはずっとずっと長年、病気知らず、医者知らずで生きてきたので、

本人はかなり不安だと思います。
表面上は笑っていますが…。
無理しているのがよくわかります。

私の病気は、かなり痛みはあるものの、命に関わるものではないので何とか大丈夫です。

私もパートナーも、この先もいろいろあるでしょう。

きっと、
ぶつかったり、喧嘩や辛く当たることもあるでしょう。

でも、せっかく生きているうちは、いつも通り、
仲良しな二人でいたいです。

人間て、いつどうなるかは本当に分からないものですね。

昨日まで、さっきまで、ついこの間まで、
一緒に隣でケラケラ笑っていた人が、
居なくなってしまう。

怖いけれど、怖くて仕方ないけれど、
受け入れて、一緒に歩んでいけたらな。