チャン・グンソク 2012韓国公式FC(Cri-j3期) 海外会員入会の歩み ① | 韓国に触れる日々・・・

韓国に触れる日々・・・

韓国語を習得することができるのか?

Cri-J 3期の海外会員募集が始まり、申し込みしよーと試みましたが色々苦戦sao☆

この件でメールや書き込みを頂いているので、私自身の奮闘記を書いてみようかとふふ

グンちゃんと関係のない記事へ、この件に関してコメントを多数頂きました。
申し訳ありませんが、不本意ではありませんので、削除させて頂きました。
何かあれば、こちらへお願いいします。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


ここに画像を加えての説明ゎ FC 上の規約に触れるので、文字のみで記載します。
FC で画像を加えて説明しているので、こちらも参考にどうぞ。
y’s http://www.princejks.com/member/faq.asp
    한국정회원가입방법(韓国正会員加入申請方法) を参照。


1 韓国公式FCのサイト http://www.princejks.com/ へアクセス。


2 右上の JOIN (登録) をクリック。


3 下にある APPLY (適用) をクリック。


4 [국내] [Foreigner] [세미만] [기타] の Foreigner (外国人) を選択。
  【Fiesr name】 下の名前(ローマ字)
  【Family name】 苗字(ローマ字)
  【E-Mail】 メールアドレス

  入力したら、NEXT をクリック。  メアドに困ったら下記の奮闘内容をどーぞw


5 規約が表示。規約になるので、翻訳機などで読んでください。
  I agree. (同意します) 2箇所にチェックCHECKを入れ、NEXT をクリック。


6 プロフィールの入力
  【I.D】
   個人認証用 6~12文字の半角英数字 ※「ID is available」と表示すれば使用可
  【Password】
   パスワード 6~12文字の半角英数字
  【Password confirmation】
   パスワードの再確認 ↑と同じものを入力
  【Nickname】
   ニックネーム (たぶん英語) ※「Nickname is available」と表示すれば使用可
  【Date of birth】
   生年月日 (日/月/西暦の順)  性別 (女性/男性)
  【E-mail】
   4で入力したメアドが反映
   プルダウンゎ横に入っているドメインと一致していなければ「Direct input」のままでOK
   pt-in mailing (ダイレクトメールを受け取るか。受け取る場合ゎCHECKを入れる)
  【Address】
   Nation (国/Japan)  Postcode (郵便番号)
   Adress (住所) 建物名→部屋番号→番地→町名→(区)→市町村→都道府県の順に書きます。
   Excite 翻訳 「日本語→英語」を使用すると、わりと正しく表記してくれます。
   100% 正しく表記されるとゎ限らないため、参考程度に。

  預金口座情報
  【Bank】
   銀行名 (例: 郵便貯金→ Japan Post Bank)
   利用している銀行HPに行くと海外からの送金用に英語表示の銀行名が確認出来ます。
  【Mutongjang deposit account】
   口座番号
  【Name】
   口座名義人 (ローマ字で入力 名前→苗字)

  入力したら、APPLY をクリック。


7 登録したメアド宛にメールが届きます。
  メールを開き、Authentication (認証) をクリックします。
  そうすると、送金先の情報が表示されます。 (消してしまった場合でも、送金先の情報がメールでも届きます)
  ※メールが届かない: 迷惑メールフォルダに入っている。
    また、なりすまし拒否をされている方は届かない可能性もあります。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


ハッ! 奮闘内容
  私ゎ実際、3~4回手続きを試みました笑

  @yahoo.co.jp のアドレス
   → 迷惑メール扱いされたとのいう方もいたのですが、私ゎ届きもしなかったびっくり
     今思えば、オプション設定にある、セキュリティ対策(なりすまし拒否)をしていたせいかも。

  個人ドメイン専用のアドレス
   → 1通目のメールゎ届いたけど、そのメールにアクセスした際に不具合発生。
     2通目の口座メールが届かなかった。

  @gmail.com のアドレス
   → 存在しないドメイン的な表示がされて、受け付けてくれない。

  @never.com のアドレス
   → 他のメアドは持っていないし、もうこうなったら韓国メアドを取得してやろう♥akn♥
     メアドの取得完了した後に、韓国側の FC サイトに画像入りの説明書が UP。
     FC 側の説明でゎ、日本の携帯メアドでも OK と書いてあったのでチャレンジ保留。

  @i.sofhbank のアドレス
   → 4回目にして問題なく成功きゃー


≪メアドについて≫
  携帯メアドでも OK とは書いてあるけど、HTML 形式で届くので
  携帯によってゎちゃんと受け取れないと思うので注意が必要。
  またハングルでも届くので、スマホをお持ちでない方ゎパソコン用のメアドがいいと思います。

≪ID・ニックネームについて≫ 問い合わせがあったため追記)
  ID・ニックネームの横に「○○ is already being used.」と赤字で表示される。
  これは既にそのID、ニックネームが登録済みのため利用できないという意味です。
  私ゎ他のID、ニックネームを考え、登録をし直しました。
  どうしても一番最初のID・ニックネームを利用したい場合には、自己解決するか、
  事務所へ問い合わせるしかないと思います…。