Love Rain ハナの携帯着信音を設定してみよう! | 韓国に触れる日々・・・

韓国に触れる日々・・・

韓国語を習得することができるのか?

ハナの携帯着信を 自分の携帯に設定しようとYouTube探してみた。
あんまりいいのがないから、自分で作ろうかなぁ…と思ってたところ。
音質的にも(*'∀`*)vな動画を発見きらきら

さっそく、ダウンロードし、自分の携帯に設定しましたぁきゃー


そんな話をしていたら、チングがどうやって自分の携帯に設定するのか?
ブログを見てても、この動画をどうやって自分のに設定するのか?

わからない人が多いみたいなので、書いてみることにしてみました。


ただ、私ゎ iPhone ユーザーなので、
iPhone 以外の設定方法ゎわかりません涙

でも、今から書く方法で音声を取り出せるので、
取り出したらあとゎ携帯が違っても簡単にできると思いますきらきら
参考にしてもらえたらと思いますウィンク


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


1 設定をする動画を探しましょう。
  今回ゎハナの携帯着信音なので、この動画にしてみましたハート
  http://www.youtube.com/watch?v=oUi1e7mh21w&hd=1

  


2 動画から音声だけを取り除きますおんぷ
  そのために使うソフトゎ、 Craving Explorer びっくり
  これをダウンロードしておけば、なっ・・・なんと! 사랑비 (Love Rain) の動画も
  自分のパソコンに保存できちゃいますきゃー

  こちらからダウンロードしてください ⇒ ポチっ



3 ダウンロードが終わったら、フォルダーの中にある CravingExplorer.exe 
  ダブルクリック
して、ソフトを立ち上げます。



4 Craving Explorer が立ち上がったら、先ほど探した動画の URL にアクセスします。
  http://www.youtube.com/watch?v=oUi1e7mh21w&hd=1

  CravingExplorer01
   ※画像ゎ使っているパソコンによって異なる場合があります。



5 アイコン一覧にある 紫の↓ か、動画の下にある 音声を保存 どちらからでも手
  ただ今後、Love Rain やグンちゃんの動画を集めるために使う人もいるだろーから、
  覚えてた方が楽な、
音声を保存 の手順で説明しときますねぇ きらきら

  CravingExplorer02

  ということで、動画の下にある 音声を保存 をクリッククリック
  MP3(iTunes 自動登録)で保存 を選択。
  そうすると、勝手にダウンロードが始まります
矢印

  私は iPhone ユーザーなので、詳細ゎわかりませんが、
  他のスマホゎ調べる
限り MP3で保存 を選択すればいいと思います涙
  その MP3 を SD カードに入れて、設定すれば大丈夫みたいです…。
  スマホ以外の通常の携帯ゎ、WAVで保存 で各種設定できます。
  各キャリアで詳細に説明してくれてる HP があるので、検索してみてくださいなみだ

  iPhone 以外詳細を説明できず、ごめんなさいガクリ


6 MP3 のダウンロードが終わると、iTunes が勝手に立ち上がります

  iTunes のミュージックから、ダウンロードした 「ラブレイン ハナ 着信音」 を選択。
  右クリックで プロパティ を選び、概要のタブを選択。
  下の方に 場所 とあり、右にアルファベットがずらずら並んでいますよね?
  これがこのファイルがある場所です。
  このアルファベットの上で右クリックをし、Windowsエクスプローラーで表示 を選択。

  ファイル名が 「ラブレイン ハナ 着信音.m4a」 となっているので
  これを、「ラブレイン ハナ 着信音.m4r」 に変更してください。

  iTunes02

  変更したら、「ラブレイン ハナ 着信音.m4r」 をダブルクリックします。
  iTunes の 着信音 のカテゴリに、その曲が自動的に登録されます。
  (そのファイルを iTunes にドラッグしても登録されます)


7 パソコンに iPhone を接続してください。
  接続したら、iTunes の左側のメニューから iPhone を選択し、
  上部のタブを 着信音 を選んでください。

  すると 着信音を同期 という項目が表示されますので、
  それにチェックを入れておきます。

  これで以後、着信音は同期した時に自動的に iPhone に送られます。



8 iPhone で 設定 を選び、 サウンド 着信音 を選択し、
  作成した着信音を選んだら終了です(*'∀`*)v



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

사랑비、Love Rain、愛の雨、少女時代、ユナ、チャングンソク

2012.09.17
コメントは廃止にしました。
この件のご質問は一切お受けいたしません。ご了承ください。
ご訪問ありがとうございました。