5月8日の読書 墨汁一滴 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

5月8日 天晴れ

 昨日の帰りに図書館へ予約した本を借りに寄ったら休館日だった

 自転車だったので大きなロスも損も無かったもののなぜ行く前に開館カレンダーを見ておかなかったのかと情報の波に乗り切れない自分を悔やんでも悔やみきれない

 今朝のシェービングは電気で行う 連続でトラディショナルシェービングだと剃刀負けしてしまう気がしてシェーバーで

 両刃剃刀に比べると深剃りでは全く勝負にならない 剃刀だけに刃が立たない

 中途半端にすっきりしてシャワーを浴び家人が作ってくれた炊き立ての豆ご飯を有難く戴く

 先日開店した知り合いのおじゃこ屋さんの筍ちりめんを添えてみる なかなか美味しかった


 今朝も天気が絶好調なので自転車で省線へ


 読書は昨日に引き続き子規の『墨汁一滴』なり


 明日からはおまけのGW


2015/5/7 つづく i 墨汁一滴[正岡 子規]
2015/3/1 つづく B MONKEY Vol.1◆青春のポール・オースター [柴田元幸責任編集]
2014/10/2 つづく B Never Let Me Go[KAZUO ISHIGURO]