5月7日の読書 墨汁一滴 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

5月7日曇り

 暦どおりのGWが無事に終わり今日から平日が戻ってきた

 さて今朝は五連休の間伸びるに任せていたサザエさんに出てくる昭和の泥棒のような顔をすっきりさせないといけない

 普段は電気シェーバーを使ってチョコちょこっと剃っているがこれだけ伸びるとシェーバーではなかなかおっつかないので両刃かみそりでトラディショナルシェービング

 電気シェーバーとは格段の違いですっきりと剃れた 4711のアフターシェーブローションをほっぺにペンペンして終了

 すっきりした

 すっきりしたところで今朝も自転車で省線へ


 けさの読書はプルーストを一旦お休みしてiBooksの『墨汁一滴』有名な正岡子規の随筆 読んだことがなかったので

 っていうかほとんど読んだことがないのばっかりだけど



2015/5/7 つづく i 墨汁一滴[正岡 子規]
2015/3/1 つづく B MONKEY Vol.1◆青春のポール・オースター [柴田元幸責任編集]
2014/12/22 2015/5/2 i 永日小品[夏目 漱石]
2014/10/2 つづく B Never Let Me Go[KAZUO ISHIGURO]