マラソン その後 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

2月17日雨

 マラソンから2日

 思っていたより足の痛みの回復が早い というか痛みがマシだ

 2012年初めて神戸マラソンに出たときは膝が曲げられなくて右脚を延ばしたまま階段を昇降しなければならなかった それが2,3日後まで尾を引いていたように思う

 大会から2日経った今朝は太ももの前と足首に少し痛みが残っている程度でスキップくらいなら少しのやせ我慢でできちゃったりする

 48時間で筋肉は超回復すると言うが今回はあと24時間ほど必要かもしれない

 練習時間が今回半分くらいしか取れなかったことに加えて体重が大幅に増加しているにもかかわらず(完全に減量にも失敗しました)この程度の痛みで収まっているということは慣れもあるだろうがランニングフォームが知らず知らずのうちに改善されているのだろう

 もしかしたら断酒の効果も出ているのかもしれない そうだと断酒した甲斐があるというものだが

 今週は平日は大人しくして週末に様子を見てみよう


 今日の読書も『なずな』


2015/2/10 つづく 戴物 なずな[堀江 敏幸]
2015/1/18 つづく 購入 火花【文學界】[又吉 直樹]
2014/12/22 つづく iBooks 永日小品[夏目 漱石]
2014/10/2 つづく 購入 Never Let Me Go[KAZUO ISHIGURO]