2月16日の読書 なずな | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

2月16日晴れ

 マラソンの次の日は足腰が痛くて主に階段の昇降がきつい

 通勤路でも世の中こんなにも階段が多いのかとつくづく思い知らされる

 年齢を重ねていくと若いときにはなんでもなかった障害が越えられない壁のように映っていくんだろう


 身体を動かせる今のうちに身体を鍛える運動に出会えてよかったと思う

 マラソン大会はモチベーション維持の手段でありお祭りでもある 大会に出るから走る気になるし沿道の声援を受けがら走るのはまた格別の喜びがある

 今週は休んでまた来週からぼちぼち走り始めよう

 今日は走ることについて思いつくままに脈絡なく書いてみた


 さて、読書は引き続き『なずな』 途中で眠くなって本とまぶたを閉じた

2015/2/10 つづく 戴物 なずな[堀江 敏幸]
2015/1/18 つづく 購入 火花【文學界】[又吉 直樹]
2014/12/22 つづく iBooks 永日小品[夏目 漱石]
2014/10/2 つづく 購入 Never Let Me Go[KAZUO ISHIGURO]