2月18日の読書 なずな | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

2月18日雨/晴れ/くもり

 今朝はやや曇り気味の狐の嫁入り 見てはいけない


 足の痛みがようやく落ち着いてきた 完全回復とまでは行かないが今日明日で復活できるだろう

 首尾よく運べば明日くらいからランを再開できるかもしれない


 昨晩書店に寄って書棚を見ているとパトリック・モディアノ著/堀江敏幸さん訳の『八月の日曜日』が目に留まった

 帯にはノーベル文学賞作家とある 総入歯去年の受賞者だ なんか覚えている名前だと思った

 堀江さんの著作は読んでいるけれど訳は読んだことがなかったし背表紙もシンプルでよかったので手にとって買おうかとしたところ財布に現金の持ち合わせがない

 断酒を始めてからこういうことが頻繁に起こっている とにかく財布に金がない

 ないものはしょうがない 購入を諦めた


 だから今日の読書も『なずな』

2015/2/10 つづく 戴物 なずな[堀江 敏幸]
2015/1/18 つづく 購入 火花【文學界】[又吉 直樹]
2014/12/22 つづく iBooks 永日小品[夏目 漱石]
2014/10/2 つづく 購入 Never Let Me Go[KAZUO ISHIGURO]