1月22日の読書 假面の告白 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

1月22日雨

 昨日で断酒6日を達成 あれだけ週一の休肝日を設けなきゃと思いつつほとんど出来ていなかったのに止めてみると出来るものだ

 禁煙のときは禁煙パッチにもパイポにも禁煙セラピーや禁煙外来に通うことも無くただひたすら喫わなかっただけで克服した

 今回の断酒はちょっと助けを借りている チラッと書いたが「いり番茶」だ

 京番茶とも言われるが独特のスモーキーな香りが特徴の一番安いお茶 このスモーキーさがいいのかもしれない

 煎ってあるのでほかの日本茶に比べてカフェインの含有量が少ないそうなのでそれもいい でもあまりたくさん飲むと睡眠に影響しそうな感じもする

 400グラムで¥864- 2週間程度で飲みきるようにと薦めているがまあ1ヶ月程度で飲みきるくらいでも十分だと思う

 今日で丸1週間を迎える

 がんばろう
 

 今日も『假面の告白』舊假名使いは遲々として進まない


2015/1/18 つづく 購入 火花【文學界】[又吉 直樹]
2015/1/5 つづく 図書館 假面の告白[三島 由紀夫]
2014/12/22 つづく iBooks 永日小品[夏目 漱石]
2014/10/2 つづく 購入 Never Let Me Go[KAZUO ISHIGURO]