10月20日の読書 誰か | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

10月20日くもり

 土日の秋晴れから今朝は曇り空。昼からは雨になるという。

 なので今日は省線までは公共交通機関で。

 まとまって読書の時間が取れると喜んだもののなかなかページが進まない。

 なぜか? 眠い。激しく眠いのではないがやんわり眠い。本に栞を挟んだそのままの姿勢で目を閉じるが、意識を失うことはなくて、コックリコックリもしない。ただ目を閉じているだけ。

 それでも休んでいる事にはなっているようで10分ほどで再び読書を再開。

 それから先は眠くなることもなくいつものペースに戻った。

 明日明後日と雨が続くようなのでじっくり読もう。

 今日も『誰か』(誰かと入力するのに"k"の隣の"j"を押してしまい『誰じゃ』と表示された)

2014/10/15 つづく 図書館 誰か[宮部 みゆき]
2014/10/9 つづく iBooks 点頭録[夏目 漱石]
2014/10/2 つづく 購入 Never Let Me Go[KAZUO ISHIGURO]