10月16日の読書 誰か | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

10月16日晴れ

 いつもと同じくらい書いて、なんかして手が滑って記事が全部消えました。

 何をどうしても、画面を前に戻しても復元しませんでした。

 凹みましたが、心が折れるところまでは行きませんでした。


 さて 気持ちを切り替えて今朝の話。

 省線の駐輪場は東西に分かれている。どちらも同じく駅の経営で、駐輪券もプリペイドカードも共通。でも西の駐輪場はデパートと家電量販店で千円以上買い物をすれば無料駐輪券にしてくれる。
それに対して東の駐輪場はデパートだけで家電量販店は無効だ。

 先日デパートでシャツを買った時、無料にしてもらって大喜びだった。

 今日は家電で買いたいものがあったので西駐輪場に駐めるつもりでいたのに気がついたら東駐輪場に入場してしまっちゃっていた。失意のうちに駐輪場を後にすることになった。情けない男だ。

 ギリギリ1本早い電車に間に合わない時間だったので地下街広場のベンチに腰掛けてしばらく読書のお時間。

 先日まで流れていた「舞妓はレディ」のPVも姿を消して広場の中央にはハロウィンのセットが組まれ、周りには幾つもの「ジャック・オー・ランタン」が好き勝手な方を向いて不気味に笑っている。

 今年のハロウィンは10月31日だそうだ。あ、毎年10月31日なんですと。


 そんなこんなで今朝の読書は76ページまで読み進むことが出来た。

2014/10/15 つづく 図書館 誰か[宮部 みゆき]
2014/10/9 つづく iBooks 点頭録[夏目 漱石]
2014/10/2 つづく 購入 Never Let Me Go[KAZUO ISHIGURO]