北海道浦幌町から北の海の魚介セットをいただいた | 買わない、捨てない、使わない、

買わない、捨てない、使わない、

まじめに更新する気は無かったのじゃが、結構続いておる。そのうち飽きたら突然辞めるかもしれん。



5000円の寄附で以下のものがもらえるのじゃが、品物は変わることもあるということじゃ。

さんまの味噌漬け…1袋(3尾入)
糠さんま…1袋(3尾入)
鮭の味噌漬け…1袋(3切入)
鮭とば(スライス)…1袋(105g)
ほっけ燻製…1袋(105g)
味付き煮つぶ貝…1パック(400g)

このうちほっけとつぶ貝の代わりに、
こまい一夜干し…12尾(300g)
するめ…1枚(65g)
が入っておった。一番欲しかったのはつぶ貝なので、ちょっと残念じゃな。



まずは糠さんまを食ってみたのじゃが、糠をきれいに落とさないとちょっとしょっぱいモンじゃ。