小暑の候 | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

小暑の候、暑中お見舞い申し上げます。

いかがお過ごしですか?

yamachanは元気です。

 歳時記的には本格的に暑くなる頃のはず。しかし、しょっちゅう書いてますが(^^♪、ずっと前から本格的に暑い!昨日など危険な程の暑さ。

 小学生がトウモロコシの収穫体験中、熱中症疑いで救急搬送の新聞記事。1時間ほどの出来事だそうです。他人事ではありません。

 畑も要領よく済ませなきゃと。

 出発前に大玉トマトに袋掛けするネット袋の紐通し。元々はビニール紐が付いているが1年経つとボロボロで麻紐で補修。

 少し前の画像ですが、トンボの大群が飛んでました。見えるかな?目

 暑そう~長時間作業はホントに危険です。

桃太郎ファイトが色づき始めた。

もうショウショお待ちくださ~い。(^^♪

最後のトウモロコシで冷製ポタージュスープ。

今年はいろいろあったが楽しめました。

ありがとうございました。また来年!笑い泣きバイバイ