支払調書 | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

♪月に吠えよか~淋しさを~

 昨夜はきれいな月が拝めました。1月はウルフムーン。

♪アオーン~

 若草山の山焼きのニュース、古都に早春の訪れっていいね!

 今週はこんな感じ。気温が10℃を超えて寒波も峠を越した?

 昨日も浮き沈みの激しい1日でした。ショボーン

 エラーメッセージに七転八倒、四苦八苦、怨憎会苦、支離滅裂。。。

 猪突猛進な所のあるyamachan、仕事もなく源泉徴収などの資料も揃ったのでと会計ソフトを立ち上げて、いきなり入力開始。

 確定申告作成コーナーは、マイナンバーカードから入れたし昨年の経験があるのでスイスイと行ったつもり。

 ここまではよかった。拍手

 しかし途中でこれまたエラーが♪出てきてこんにちは。(^^♪

 一旦休憩して、調べ直してから再挑戦しようとネットでいろいろ検索してたらありました!

 支払調書と源泉徴収票は別物。あらためてよく見ると、確かに超零細個人事業主の私に届いてたのは支払調書でした。昨年もそうでした。

今頃かいっ!

「よくある質問」にもピッタシのがあったので、今日から再度頑張ります。うまく行きますようにお願い