勉強したつもり | 育優塾の公式ブログ

育優塾の公式ブログ

吹田にある学習塾、育優塾のあったかブログです。日々の教室の様子をあったかく紹介しています。

今日も朝から育優塾は開いています!

 

お天気も微妙だし

気象病の私はおおう・・って感じですが

今日も頑張っていこう!!!

 

昨日も多くの生徒たちが自習に来て頑張っていました。

 

高3生においては8時間~9時間くらい自習に励んでいた子も。

 

今の頑張りは、のちの自分にすべて返ってきます。

今、しんどくても少し先の未来に光があると思って頑張れ!!!笑い泣き

 

 

 

 

受験生みんなに話すのですが

 

私自身が高3で文転したので

文型科目が「どうしよう・・」

 

そんな感じでした。

 

日本史を選択したけど

文系の子との差は大きいし、

国語なんかどうしようレベルではなかった。

 

 

 

 

受験勉強自体

どうしたらいいのかわからなくて

ただがむしゃらに勉強していました。

 

しかし

 

模試で

本当にヤバイ‥そういう状態だった。

 

 

なんで・・

あんなに勉強したのに・・

 

すごいショックだし

自信もなくなるし

本当に凹みました。

 

結局、勉強したつもりになっているだけで

なんも身についていないということを実感したんですよね。

 

 

そこで自分の勉強方法を見直して

1から立て直すことにしました。

 

 

時間は限られているので

やるべきことに集中する。

 

 

失敗は成功の元だけど

 

みんなには

 

時間を無駄にしてほしくない。

 

そんな気持ちで授業をしているし

アドバイスをしている。

 

 

みんなには自分の夢をかなえてほしい。

 

 

めっちゃ応援しているので

本気になって頑張って!!照れ

 

 

 

今日はこれで凌ぐ・・