ツワモノ | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

先週、今週とプライベートレッスンで新しいクライアントさんがついて
仕事が増えたはいいのですが、
夜とか朝とかで結構忙しきヒャクゴウ

さすがに疲れ気味ドクロ

今朝もかなりボロボロでした
それでもレッスン中はしゃきっとするから不思議です
一応プロですから、きらん王冠1

仕事は午前中で終わったのですが、
お手製サンドイッチをほおばって、すぐさまボイトレへ
森山直太朗の‘さくら’の練習カラオケ

結構うまくいって、気持ち良く歌えました

そしたらからだがすっきり!?

ボディメンテナンスということで、マッサージにも

帰りには回転寿司で9皿ぺろりと平らげました

あしたも仕事&イベント参加なので、今日はさっさと寝ます

おやすみなさい夜の街

・・・ってその前に、
今日は迷物学生のことを綴ろうかしらん

火曜日のクラスは全体的に出席率が悪いです

ご存じの方も多いとは思いますが
就学生(現在は留学生)にとって日本語学校での出席率は非常にたいせつなもの
次回のビザ更新で提出しなければなりません

そんなに大切なものだと知りながらも
もちろん毎年いるんですよ、ぎりぎりさんやぎりぎり君が

そして火曜クラスのぎりぎり君、K君は
1,2時限出席して、次の時間は自主的に早退、とか
ずるをして出席率を稼いだりしています

そんな彼が校長先生に呼ばれてしまいました

出席のことはもちろんですが、なんと学費納入が遅れていたそうです

もちろん、校長先生に上のことなどで怒られました

校長先生「早く学費を払ってください」

K君はこう、答えたそうです

男の子「(あまり出席していないから)学費の割引はないんですか?」

あるわけないだろ、○ホパンチ!

(失礼いたしました・・・)


それにしても、毎年手のかかる学生がいるものですが、
これはある意味、大物だわ(爆)

ツワモノです

将来、楽しみですね、ははは・・・

クリックいただけると、頑張れそうです
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村