丸の内界隈 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

$そこに日本語がある限り


今更って感じですが、イルミネーションです

場所は東京の新丸ビル裏

月曜日の夜は、東京から大手町界隈に出没します

もちろん、仕事です

新丸ビルで時間をつぶして、大手町に向かうのですが
その通り道のイルミネーションが美しく、癒されるのです
$そこに日本語がある限り

$そこに日本語がある限り


去年も新丸ビルで仕事があったので
もう2年越しで通ってますね

すっかり新丸ビルに詳しくなってしまいました

この仕事してなかったら、めったに来なかっただろうな

しかし、この新丸ビル、レトロモダンな内装で好きです

そして、新丸ビルや丸ビル、そして三菱ビルあたりの裏通りを歩くのもお気に入り

今は木々もすっかり冬枯れですが

ちょっと前の時季には、銀杏の鮮やかな黄色と
レトロでモダンなきれいな街並みが

まるでNYの五番街のよう・・・
って行ったことないけどさ、あはは

金曜の朝も大手町で仕事なので
鋭さの残る朝の空気の中を散歩しつつ、洗練されたショップのウインドーを眺めてると

あら、不思議

気分はすっかり

Breakfast At Tiffany'sのオードリーに

$そこに日本語がある限り

(画像は拝借いたしました)


今度パンをかじりながらウィンドーショッピングしてみようかしら

ぎゃは、そんな柄じゃないだろって!

ていうか、仕事が終わるまでご飯食べられないなんて

がまんできないだろって!!

ティファニーで朝食を [DVD]/オードリー・ヘプバーン,ジョージ・ペパード,パトリシア・ニール

¥1,500
Amazon.co.jp

どっちかというと、こっち?
$そこに日本語がある限り

(同じく拝借しました)

まあ、とにかく仕事の合間にも東京を楽しんで、癒されてます、というお話でした

丸の内界隈、なかなかいいですよ^^

外国を、ヨーロッパの高級品街を歩いている気分になれます

「ヒャクゴウはオードリーにはなれやしない」と思った方は、クリックを
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村