乾燥対策 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

一月の大きなイベント、日本語教師検定が終わり、ついでに夕方のレッスンまでやってきたヒャクゴウです。

渋谷から六本木までバスに乗ってると、土地柄外国語が飛び交い、それをBGMに車窓をゆく景色を眺めてると
自分がどこにいるんだか分からなくなってきます。


東京にいても旅してる気分のヒャクゴウです。


ところで、最近ペタも閉じてしまったし、皆様にもペタできてない状況で、

申し訳なく思っておりますm(__)m
それでもこのブログを読んでくださる皆様には感謝です!


さて、本題に入りますかね。

今年の冬は乾燥が激しいですね。
ま、冬なんだから仕方ないのですが、
ヒャクゴウの口元もカワムケ!?ショック!

韓国コスメであっても朝晩のお手入れだけでは足りないよう。

そこでヒャクゴウ、乾燥対策に乗り出しました。
(おそすぎやねんプンプン

思えば去年は無印の高保湿ローションのミニサイズを持ち歩き、こまめに塗ってました。

で、今年は韓国コスメ通販でいただいたサンプルの乳液を持ち歩くことに

NATURE REPUBLICのコラーゲンドリーム70です。
$そこに日本語がある限り

(画像は拝借いたしました)
お化粧直しがてらほんのちょっと気になるところに、馴染ませるように塗ります。

私は口元ですね。

他にも何かできることはないかと考え、これをつけることに

$そこに日本語がある限り


じゃなかった・・・べーっだ!

$そこに日本語がある限り


はい、マスクです

(画像は拝借いたしました)

当たり前すぎて、お気に触ったら、申し訳ありません

風邪予防にも、
わしらの商売道具、喉を守るにもマスクは有効ですが、
息がたまるから、湿度がまし、口元もっちりのまま。

巷ではナノスチーマーなるものがはやっているようですが、
ヒャクゴウはこれを自分で出して、自分で還元します(笑)

ヒャクゴウ、クチスチーマーキスマークです

外出、または通勤しながら美容?みたいな

他には化粧水と乳液の重ね塗りなどやってます

おかげで今日は乾燥知らずです。

皆さんの乾燥対策は何かありますか?

ワンクリックいただくたびに、ヒャクゴウのお肌は美しくなる?
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村