2010→2011 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

$そこに日本語がある限り


いよいよ2010年も最後の日を迎えました。

年々、一年があっという間に過ぎていくように思えてなりません。

光陰矢のごとし

この一年を振り返ってみましょう

1月 

お伊勢参り弾丸24時間ツアーで幕開け
プライベートと進路指導に忙しい日々
なぜかSNOOPYの漫画にはまる

2月

担当クラスの2人の進路がなかなか決まらず
わらをもつかむ気持ちで、神楽坂の毘沙門天さまにお参り
見事、二人とも大学合格(お礼まいりもしましたよ)

3月

卒業式
せつなさマックス
しかもおやめになる先生も多く、変化を希望している癖に変化のない自分にあせる
金沢・東尋坊旅行

4月
日本語教育の勉強に熱が入り始める

そして、なによりも

ブログ「そこに日本語がある限り」スタート

yogaをしていて思いついたのでした

5月

日本語教育関係のセミナー通い

6月

TOEICの勉強に集中

7月

TOEIC930点取得!!


そしてブロ友さんとのご対面がちらほらと始まる

8月

第1回オフ会開催!!!

そしてそれがきっかけでその後もブロ友さんとお目にかかる機会が増える

今年の夏は毎週何回も人に会っていた気がします

9月

第2回オフ会
なんと今回はヒャクゴウの誕生前夜祭でした

主催してくれたあやのちゃん
そしてご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!!

10月

松本小旅行
韓国コスメ探訪@新大久保
tomokoさんのおかげで韓国コスメの良さに開眼
以来はまってます

11月

第3回オフ会@究極の女子会


そして、

ヒャクゴウ一家のお引っ越し

いや~、かなりエネルギー使ったわ。。。
たくさん捨てたしね
断捨離にも興味をもちました

12月

引っ越し後の落ち着きを取り戻す
また新居付近の開拓ウォーキング第4回オフ会@忘年会

こんな風に一年間突っ走ってまいりました

やはり、ブログを始めたことが人生変えましたね(オーバー?)

2010年を表すキーワードは

勉強
ブログ
韓国コスメ


につきますね。

こんなヒャクゴウのブログやオフ会に温かくお付き合いくださった皆様には
ヒャクゴウ、心から感謝しております

大変お世話になりました

そして、2011年も
ヒャクゴウは邁進してまいりますので
よろしくお願いいたします!!!


m(..)m

今年最後のぽちりをお願いいたします
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへペタしてね