第4回オフ会‘忘年会 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

年末モード満載ですね

ヒャクゴウは先程ウォーキングして45分くらいのところにジャスコを発見し、
そこでプチ買いだしをしてまいりました

もちろん帰りも徒歩

いや~、歩いた歩いた。
気持ちいい~~~ラブラブ

ランナーズハイ、ならぬ
ウォーカーズハイ?

というわけでそろそろ2010年の振り返りをして
来年への抱負を考えたいものです

はい、火曜日は第4回目のオフ会兼忘年会でした

すでにご参加くださった方々がレポを書いてくださっているのが嬉しいところです

では、画像と主にオフ会レポをば・・・

会場は渋谷

ヒャクゴウのオフ会としては、未踏の地です

これは、どこにしようか考えあぐねたヒャクゴウに、
愛の手を差し伸べてくださったmisopannaさん、お薦めの場所

やさい屋七菜(なな)というお店です
詳細はこちら

渋谷駅前の雑踏の中にありながらも
落ち着いた雰囲気の店内

広い空間のため、人がいても込み合っている印象がありません

奥まった団体席に通されました


すでにいらしていたよりっちさんにご挨拶
ベリーショートが素敵でした
明るくはつらつとしたおしゃべりに楽しませていただきました

トイレに言っている間にきみえ師匠がご来店
前髪ができていてかわいらしい~~
美しく塗られたネイル以上に、きみえパワーで輝いていました

misopannaさんは重そうなカバンを持っていらっしゃいました
シラバス分析をしていらっしゃるとか
日本語教師になるための、第一関門といったところですね
頑張ってください!

輝くお肌とスタイルのtomokoさん
ついこの間お会いしたばかりですが、美しい方は何度みたっていいのよん♪
こまめに手のケアをされていたのが印象的でした

仕事納めの御多忙な時期の中、駆けつけてくださったゆりおさん
髪を黒くして、オンザマユゲの前髪にイメチェン
TSUBAKIのCMを思わせました

そして、今回お初のECOさん
まだ小さいお子さんがいらっしゃるなか、
ヒャクゴウのしつこい勧誘にもいやな顔一つせずお時間を作ってきてくださいました
お写真でもわかっていましたが、本当に美しく聡明な方
仕事人としても、お母さんとしても頑張っていらして、鑑にしたい女性です

そして、今回も一人でやたらとチェブラーシカグッズを見せびらかしていた、
おまぬけヒャクゴウパンダ

前日に「プレゼント交換」という天の声を聞き(笑)
みなさんにご提案したところ、快く「OK」のお返事をいただきました
そして当日はみなさんそれぞれの個性が生きた、素敵なプレゼントが集結

またアイスブレーキングセッションには、
「私の2010、そして2011」というタイトルでアンケートをを取りました

みなさんコミュニケーション能力が豊かですから、
ただおしゃべりするだけでもいいかなとも思ったのですが
やはりここへきてやらないで「主催者、さぼったでしょう!?」と言われても癪なので(爆)

こういうことをやると、普通のおしゃべりでは出てこないその方の個性が見えてきて、とても面白いです

さて、きみえ師匠に任されたお写真コーナーです

$そこに日本語がある限り


普通のグラスではなく、こういうしゃれた器でビールが出てくるのがいいですね

器フェチな私にとってはポイント高いです

$そこに日本語がある限り


お通しのカブです
たれが3種類あって、どれもおいしかったです

$そこに日本語がある限り


$そこに日本語がある限り


$そこに日本語がある限り


どれもお野菜メインでヘルシー
ニコニコ程よい量で充分満腹になります
しかもいにも優しい

いや~、それにしてもこのオフ会はいつも楽しい
「ちょっと不発?」っていうことが絶対に、ない
もういつまでも一緒におしゃべりしていたい~と思ってしまい、
帰るときは、とても名残惜しいです
今回も気が付いたら4時間居座っていましたえっ

ヒャクゴウ、こちらいたく気に入り
今度の新年会でもこちらに伺おうと思っています
なんてったって3000円分の割引券いただいたしね音譜


とにかく、このブログを始めたときには既に着想として
「一つの会場貸し切るくらいのオフ会がやりたい」
というのがあったのですが

貸し切りまではいかないものの
それに近いことが、いやそれ以上の濃くて深い内容のオフ会が実現して
本当にうれしいですラブラブ!

みな様とのご縁に感謝ですね

今回ご出席くださった皆様、ありがとうございました
そして残念ながらご参加できなかった皆様、次回はぜひ!


次回はまた大人数でワイワイやりたいと思います

オフ会にご興味のある方、いつでもお声をかけてくださいね!

それでは長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました

ぽちっと、お願いいたします
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへペタしてね