中国からのお土産 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

先週の土曜日は、午前中のレッスンが2つともキャンセルだったので、
久しぶりに午後からのんびり外出。
しかもほぼ一カ月海外出張だった、中国人のクライアントさんと、
久々の御対面だったのです目ラブラブ

彼女は上海出身で、大学からアメリカに10年くらいいた人。
MBAも取得し、現在は大手企業にお勤めの非常に優秀な方です。
かといって、おごったところのない、かわいらしい女性ですリボン

そんな彼女はこの一カ月の間に、ニューヨーク→香港→広州→北京飛行機と飛び回っていたそうです。
レッスンでは、その一カ月を、復習を兼ねて日本語で言ってもらいました。

しかも、私にお土産を買ってきてくれたのです王冠1
$そこに日本語がある限り
菊茶!
そのほか棗やクコの実なども入っています。

そして、向かって右側にあるのは、お料理の調味料。
鶏肉にこのパウダーをかけて、そのまま蒸し焼きなり、オーブン焼きにすると
もう、おいしくできるのですナイフとフォーク

外国の方とお仕事していると
時々異国情緒漂う贈り物をいただくことがあります。

いい仕事だ~と思ってしまうヒャクゴウ。
「そこで思うなよ~~グー
と突っ込みを入れる、もう一人のヒャクゴウ。


とにかく明日は鶏肉料理だ!ペタしてね