新学期が始まった | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

4月
新学期が始まる季節です。
今年は寒暖の差が激しく、いまだに冬の寒さを引きずっているので
なんだか新しいぞ!というテンションには、なかなかなれませんが、
そんな個人的な想念とは関係なく、
私がお勤めしている学校でも新入生を迎えました。

今学期私が教えるクラスは2クラスで、どちらも中級教材を進めています。
去年もそうだったので「またか」という気もしなくはないのですが
クラスが変われば、反応も変わるので
プロとしては新鮮な気持ちを持たねばなりません。

そして、初授業の日!

控えている先生方の間では「ドキドキする~」という声があちこちから聞こえてきます。

「ヒャクゴウ先生なんて、3分で緊張感がなくなるでしょう」
と言われました。

はい、実際、私の高鳴る鼓動は1分も続かなかった(爆)

幸い、しっかりした大人の学生のクラスで
こちらが何か言えば、必ず反応が返ってくるし、
こちらの冗談にも一つ一つ笑ってくれます。
出席を取るときに、一人一人自己紹介をお願いしたのですが
あるかわいらしい女の学生が
「前は○○先生と○○先生が好きです。(ここで、でした、と言ってはいけない)
今はヒャクゴウ先生がすきですドキドキ

すごい、こんなの初めてだ
お世辞とは分かっていますが、
会って10分もたたないうちに「好き」だなんて言われるのは、人生初めてですラブラブ!

非常に楽しい4時間を過ごすことができました。

これからが楽しみです。
私はこのクラスでは、留学試験対策を担当しているので
気合い入れて彼らにいい点取ってもらうぞ~~~メラメラ