資料請求の時の話 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

昨年度のお話


昨年度私は進学クラスを担当していたので、進路指導をしていました。


資料が欲しかったので、ある学校のホームページから請求した時のことです。

なんと、生年月日を入れる欄が・・・ショック!


別に真実を書いたって、どうってことはありませんが

万が一学生に見られてもなあ…得意げといらぬ心配をしてしまい

学生の年齢に合わせた形で記入


無事請求手続きができたのでした合格



しかし、話はそこでは終わらなかった!


数日後、学校へ行ってみると、ある先生がしたり顔で

「ヒャクゴウ先生、これを見てください」

と、封筒を示されました。


「はて?」と思ってよく見たら、なんと


「○○学院 ダイタク様、ならびに保護者様

とあるではないか叫び


「先生が年齢ごまかすから、こういうことになるんですよ!」

と言われてしまい、挙句の果てには

「厳しくしつけなければ!」


しかもそれを学生に話したら

「先生、オネエサンになっちゃった!」

と聞き捨てならないセリフが返ってきましたむかっ



それにしても、やはり嘘はよろしくありませんね(反省)

学生には年齢がわからないということなので、

今度から安心して(?)真実を入力いたします音譜