懐かしい記憶とプラネタリウム | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


三連休最終日…何年ぶりかに
💫プラネタリウム💫 
に行きました



私…柄にもなく
昔っから夜空とか星とか大好きでしてね照れ気づき

若かりし頃
夏休暇に山のてっぺんのお寺で行われてる
二泊三日の修行の旅📿
に行った事があります
(何故ココを選んだのかは覚えてません)

素朴な食事は腹4分目(笑)
満腹でない不満を抱えつつ外に出ると
信じらんないくらい涼しくて
ゴロンと寝そべって星を眺める
ただそれだけが
凄く心地よく楽しかった

それに参加していた
東大生の男の方が
星座とか?天体とか?やたら詳しくて
聞いてもいないのに説明してくれて
その人の牛乳瓶の蓋みたいな眼鏡と顔

(あ"ぁ〜ビックリマークまだ覚えてる!!


私が


星の名前とか覚える気がなくて興味なくて

ただ眺めてるのが好きだ


と言うと"勿体ない"と言った言葉も

残念そうな表情もなんとな〜く記憶の中に


プラネタリウムに一緒に行った友人も

遠い昔のお寺修行に一緒に行った仲

彼女も例の東大生の事

覚えてるって笑ってたニヤリ気づき


彼女は私より星について学びはあったけど

若かりし頃の私達は

ただボンヤリ夜空を見上げて

《💫綺麗だね💫》

を共感できる人と結婚したいと本気で思ってた(笑)


現実は…?…と言うと

星のウンチク知識を語りたい人との出会いは

あるにはあったかも知れんけど

ウンチク知識は不要だった私達に御縁はなく

こうして今を生きている笑


ただ眺めるだけ

を心底楽しめる友人と今も繋がっていられる事

だけは幸せなのかも知れないな照れおいで



トロピカルカクテル 🥯ピンクドーナツドーナツ 🥨 🥯ドーナツピンクドーナツ トロピカルカクテル


連休とあって

子供連れの方々で

ミスドはエラく混んでいたニヤリガーン


私達の前の人

箱を手にして並んでるけど

子供4人?


子供が1つづつ

大人気のミニオンを選んだら

その箱には3個しか入らないけど

大丈夫キョロキョロ?

と心の中で心配するアタシ


案の定

箱と袋を取りに戻るお母さん

(もたついてんじゃ無いよ💢)


横から手を出す人もいるから

ミニオンが売り切れやしないかと

ハラハラドキドキ


そ〜なんです

私…ミニオン

可愛くてキャラが好きななんだ〜おねがいラブラブ



残りの2個をなんとか入手




たかだかドーナッツ1つで

前の人のもたつきに苛立つなんて

大人気ないでしょ照れ汗汗汗


東大生の思い出話に花咲かせ

美味しくドーナッツ

頂きました🌀🐷🌀



※ミスドも色んな商品出してるけど

ポンデリング系の商品は

ハズレがないですねニヤリ上差し

↑↑↑

と私は思う

大人の貴女は何が好き?