へぇ〜?と思ったインテリアの話 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


多くの方が連休だと思われますが
いかがお過ごしでしょう照れ気づき

私の生息地
折角のお休みでも昨日も今日も
雨シトシト雨雨

まぁ…毎日がお休みの私にとっては
落胆する様な楽しみもないから
イイんですけどねニヤリアセアセ

今日の午前中
ひまちゃん王国
北側駐車場を使用している人の集まりがあり
"あんまり知らないけど"
の人のお宅にお邪魔しました。

の続きの話し合い?
だそうですキョロキョロアセアセ

〜でタイトルへ〜

そのお宅
何処かで見た様な?感じた様な?
お部屋でしてね

小声で割と仲の良いお隣の奥さんに
声掛けようかとした瞬間
お隣の奥さんの方から

これって今CMしてる
ニトリのカーテンとクッションカバーと
あ!オールニトリで統一されてるんですかびっくり?
ラブラブおねがい素敵おねがいラブラブ

と住人の奥さんに声をかけた。

驚くべき事に住人の奥さんは

季節ごとに
ゴロッと替えてるんですよニコニコキラキラ

とホンの少しの自慢げな顔で答えた。

…季節ごとキョロキョロ?年4回かびっくり??

と私の頭の中でプチパニック。
…この人んチはニトリにお勤めなのかキョロキョロ?
とかとかも思い浮かんだアタシ(笑)

用が済み我が家へ向かう帰り道
隣の奥さんと顔見合わせて
注意凄いなっ注意
とちょっと笑いあった。

CM通りのお部屋を目の当たりにしたのは
人生初だった笑い泣きガーン

どこか統一感に欠ける我が家より
断然イイかも知れないけど
ニトリ以外でもなんかあるんとちゃうかいなキョロキョロ気づき

 

💐 … 💐 … 💐 … 💐 … 💐


私…実は…
数日前に1つ歳を重ねましたのよ照れおいで

娘んチの上孫ちゃんが

ハート1つ大きくなって良かったね〜ハート
ハート1つ大きくなれておめでとう〜ハート

って言ってくれたの笑い泣きアセアセ

最大級の笑顔で
お礼を述べていたけど
そんなに嬉しいもんではないわね笑

背が大きくなる訳でも
色んな学びがある訳でもなく
 
ゆっくりゆっくり
老いの道

なんだからさ(笑)

お互いなんやかんや忙しくて
なかなか会えない心友から
今年も綺麗なお花を頂きました



この方…毎年毎年
誕生日を間違えてくれるんだけど 
やっぱり今年も豪快に間違えてくれました笑

でもね
花好きな私へのプレゼント
ホント嬉しかったんだよね。

もうさ何が欲しいんだか分かんないから
お花は無難でしょ?

と口にするこの心友
こ〜言う所が私も好きで
長く長〜く友達でいられるんだと思う。

…有り難い話です…