薔薇の話とフルーツの話 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


小学生みたいなタイトルつけて
汗うさぎごめんなさい汗うさぎ
(〜だって思い浮かばなかったんだもん〜)



ピンク薔薇薔薇の話ピンク薔薇

切り花で買った薔薇を
挿し木にして
今年は咲かないと踏んでいたのに
蕾をつけた薔薇

キラキラなんて優秀なんだキラキラ

と思ってたの…

で開花して2日目↓



そぅそぅこんな色味だった
でも…オカシイな?

私が買った切り花の薔薇は
カップ咲き
だったハズビックリマーク

カップ咲きの薔薇が好きな私が
この手の薔薇を買うなんて
あり得ないえーガーン

どー言う事?
こんな事あるんですか?



ぶどうさくらんぼバナナフルーツの話バナナさくらんぼぶどう

お野菜同様…フルーツも高値を維持

《フルーツ無くして生きて行きにくい体質》
の私は大きなダメージをうけとりますニヤリ笑い

毎年この時期には
ぶどうデラウェアぶどう
など口にしていたと思うし
網目の🍈メロン🍈が好きな私が
躊躇する値段の時は
網目でないメロンでしのいだり
していた頃だと思うけど
それすら手出ししにくい価格帯えーんガーン

時に缶詰でフルーツ欠乏症
を防いたりしとりますえーん泣

そんな中
メロンのショートケーキ
を頂きました照れ気づき



ショートケーキいちごショートショートケーキ
みたいな華やかさには欠けますが
すご〜く美味しいメロンちゃんハート

ケーキのスポンジの味すら覚えちゃいませんが
あの店のケーキなんだから
スポンジも美味しかった(はず)笑

この美味しさの感動を残したくて
デコってみました



みずみずしくて程良い甘さと硬さ

ラブラブおねがい幸せですおねがいラブラブ


ケーキ屋さんってのは
フルーツの産地にこだわりのあるお店も多い

ここから得るものとは

フルーツ高くて買えなけりゃ
ケーキ屋さんに立ち寄るべき

↑↑↑
昨日の学びその1でした爆笑気づき