"ありがとう"のモヤモヤとコンバース | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


《人に褒められる》

ってのは嫌な気はしない照れおいで


特に私の場合

絶対に嫌われたくない孫ならば

…特に…ニヤリ気づき


母の日にお嫁ちゃんから頂いた

コンバース





ヨレヨレ感を醸してきたのが

気が気になったのか

それとも…そのあたりは知らんけど

足のお父さん指の巻爪持ちの私には

コンバースやニューバランスは

非常に有り難いラブ愛


その頂きしコンバースが可愛くて

娘んチの孫に高評価を頂き


▲▲ちゃんも欲しいハート

■■ちゃんだって欲しいもんハート


この

欲しい

はなかなか熱が冷める事なく

娘も私も正直…辟易してて㊙


チラッとネットで探してみると

大人用しか発売されてない模様ガーン


そこで終わっておけば良かったものを

あえて子供用のページを開いてしまい

後に大失態となるガーン笑い


…ほら売ってないでしょ!…

…もう少しおおきくなったらね!…


などと言ってはみたものの

スマホの扱いに慣れてる子供達


これは?

似てるけどチョット違うな〜?!

これ可愛くない?

うん!そ〜だね


などと孫二人で検索中


結果…目に止まったのがコチラ↓








…へぇ〜たまごっちびっくりアセアセ


娘も私も懐かしくって

スマホ取り上げ2人でガン見 目気づき


その様子を見て

買ってもらえる

と思い込んだ孫2人


のらりくらと交わしみたけど

娘の衝撃の一言が飛び出した


もぅすぐ夏休みだから

履いていくのは夏休みが明けてからからだよ!


(えっびっくり買ってあげるのね?)

と思った私


大喜びの孫達は躾がいいので

間髪入れず私に向かって


ひまちゃん〜ありがとう〜大好き


と礼述べてきた


(えっ??私ですか??


孫の靴

と言えば


3月と4月生まれのこの子達

お誕生プレゼントに迷うから

いつからかな?

(上孫ちゃんが園に通う様になった頃?)

【二人には靴】

が定着してなんとなく私がその場にいたら

靴担当は私

みたくなってるみたい

それにしてもさ〜キョロキョロ笑い笑い笑い


孫の言葉に続いて我が娘も躾がいいので

ごめんね〜ありがとうね

と礼を述べてきたガーンアセアセ


(へっびっくりそれやっぱ私なんだニヤリガーン


まぁ〜さビックリマークいいよ別に!!

〜でもさ〜


お宅の娘さんもそんな感じですかね?


魔の平成◯年生まれ

と言われる我が娘

ホント""が潜んでそうだわ(笑)