ちょっとニンマリした母との会話 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


先日 実家のお隣さんのゴミ出しを
ホンの少しお手伝い。
お礼?でミスドを頂き
母上様と美味しく食べました照れ気づき






ハートナイフとフォークフムフム…美味しいナイフとフォークハート


母上様は
なんだかケーキみたいね
なんておっしゃって
パクパク食しておられました
(このお方…お年の割にスイーツよく食べられますのんよ)
何でも美味しく食べられるってイイ事だ(笑)
(グッと食が細くなってきてますからね)


コーヒー ピンクドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ピンクドーナツ コーヒー


季節柄デイサービスでは
七夕の短冊が飾られたみたいです
(ブログ情報)


お母さんは何て書いたの?
 …?…??? 書いたかなキョロキョロ?
書いたでしょニコニコほらココ(ブログ見せる)
なんて書いてある?
【目が良くなります様に】
って書いてあるみたいよニヤリガーン
…目?…なんで?アタシ眼鏡あるじゃん
知らんけどさえー笑い


みたいな訳のわからん会話
毎年こんな調子ですわ笑

同じテーブルの誰かが先頭切って書き出すと
そのテーブルの人のお願いは皆同じ!!
と言う世界みたい。
従って誰かが
目が良くなります様に
と願ったんでしょうなえーDASH!

同じ様な年格好の人が集まりゃ
であろうがであろうが内臓だろうが
そこそこよく似た悩みはあるだろうし
""
とはならないわね笑い泣きタラー


おそらく別のテーブルの人は
アイスを沢山食べたい
なんて書いてる人がいて
何だか可愛いけど
アイスに饅頭 エトセトラ
いくつになっても食欲ってのは…
ちと恐ろしいわね笑い泣きアセアセ
 
それも見せて

お母さんもさ

思い浮かばないなら

《目》の事より《◯◯食べたい》
なんて短冊も
面白かったのにね!

なんて言ってみると
アレコレ考えてる目になって

食べ物?食べたい物?
そんなの無いな〜!
1つだけ?1つだけなんて決めらんないね。
1つか〜キョロキョロ??
ケーキみたいなドーナッツかなニヤリ上差し

だってびっくり気づき

そうそうビックリマークそれそれ!!
食べたよねこの前!!

なんかね5分前の記憶も危なっかしいから
嬉しくてさ爆笑キューン

ムカムカやってられんムカムカ

と思う事の多い日々
こんな何気ない言葉が
ちょっと嬉しかったりさ
次への力へと変わるんだよねニヤリ気づき



※余談※

なぜ短冊を書いたのか?
7月なの?
七夕が終わったらイベント何も無いね?

なんて話も飛び出したんだけど
7月と言えば私の誕生日があるんだけどね

"暑い日に産んだ"
苦痛話を耳にタコ程聞かされたけど
それはサラサラ忘れて行くんですねニヤリガーン