はい!7月になりました〜。 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


やっぱり月の初めは投稿しとかないと

な〜んて思いましたね
ネタもないけど とりあえず照れおいで

一通りの掃除が終わった頃の
午前10時前

かれこれ10年程前からおいでになる
我が家のサンユウカが
ひとつ ふたつ と開花しました気づき





真っ白な花びらと
ツヤツヤした葉っぱ
そして
開花時にはなんとも良い香りが
お部屋いっぱいに広がり
丈夫で手のかからない
優秀なお方です合格

〜が…しかし〜
このお花は夜明け前に開花するお花。
なのに長年 我が家に鎮座していて
初めて開花時間を間違えたキョロキョロ?

異常気象のせいかしらはてなマーク
きっとそぅに違いないビックリマーク
インチキ評論家の私は確信しとります(笑)

それにしても
真っ白いお花…ウフッ…大好きですラブラブ
(妙な告白…失礼しました)


黄色い花 クローバー 黄色い花 クローバー 黄色い花 クローバー 黄色い花


こんな時期ですので
鬱陶しい1日でしたが
良い事のお裾分けを勝手に頂戴した私ニヤリ気づき
(パクリ とも言うかも笑)

とあるブログ主さんの所の画像なんですが
そのブログ主さん
私の好きな三輪さんで

本当のお朔日詣りをされてました。

※本当のとは日が昇るまでとの意


茅の輪くぐりも済まされ帰ろうとすると

真っ白い鹿に遭遇されたそうですびっくり気づき


鹿の写真はあげておられませんでしたが

ヒヅメの音も聞いたとか…


それを読んだ瞬間

想像しただけでゾクゾクしましてね

私の体験じゃないのに

ご利益を頂いた様な得した気分に

テンション一気に爆あがり爆笑キラキラ


なんか良い月になりそうで

ありがとう御座いました

とスマホ画面に表示されてる  

そのお方のブログに

丁寧にお礼を述べておきました照れアセアセ



※1枚のお写真なんですがパワーを感じます。

気になる方はご一報下さい。

その方のブログお教えしますんで(これも勝手にデス


そんなこんなで

この月も お付き合いの程

ピンクハートイエローハート宜しくお願いいたしますイエローハートピンクハート