さよなら6月…ようこそ7月…そして向日葵 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


…早いもんで6月最後の夕方です…
明日になれば7月になる
7月といえば私の誕生月
又1つ歳を重ねてしまいます

女性として尊敬していた
お茶の先生が
"ひまちゃんは七夜月生まれなのね"
とよくおっしゃってたニヤリ気づき
七夜月
なんと素敵な呼び方なんだ
と感動したもんだ笑

そして、もう1つ
愛なんちゃら月とも言ってたな〜キョロキョロ?
と昨夜思い出して調べてみたら
愛逢月(めであいづき
そえそう!コレコレ爆笑気づき
織姫と彦星の二人が再会して愛し合う
と言うロマンチックな呼び名だった

そんなロマンチックな
呼び名の月に生まれた私に
ロマンチックはなく
"寒いよりは暑い方がまだマシかはてなマーク"
と思うくらいで夏が来ると
"暑い暑い"
と連呼しまくり
ナマコに憧れを抱くのである(笑)

ただ海にプカプカ生息し
浮いてるだけでは申し訳ないかキョロキョロ?
と思ってるかどうかは謎だけど
お魚ちゃんに自らのお尻をちょいと間貸しして
取り敢えず役目は有るビックリマーク
と胸を張る(胸を張るかどうかも知らんけど)
そんなナマコの生態に憧れるのであ〜るニヤリガーン

7月に生まれたにも関わらず
申し訳ない程ロマンチックには程遠い笑


🎆 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🎆


青空には程遠い6月最後の日
次々と"ヒマワリ向日葵ヒマワリが開花してます







ドキドキドキドキ照れ 可愛い 照れドキドキドキドキ

脇芽もムクムクぉ育ちになられてる模様
この夏も
真っ直ぐお日様に向かって咲く
ヒマワリ向日葵ヒマワリに元気貰えそうウインクキューン