〜週の始まり〜 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


《大雨だぁ〜!
と言われていた月曜日の朝

ムシムシと暑く
どんより曇り空で雨なしの朝を迎えましたくもり

…と言っても…
夕べはなかなか眠気が来ず
ボンヤリTVを流しながら
アプリゲームに励む私ニヤリガーン

深夜帯の番組の音楽に
TVに目をやると
美しい画面が目に飛び込んできて
視覚と聴覚をすごく刺激されて
気がつけばAM3時半前までTVに張り付いてて
何処が朝なのやら…
そんな週の始まりですニヤリおいで

グッと引き込まれた映像は
岐阜県養老町にある
ひょうたんらんぷ館

↓画像拝借









養老の滝·反転公園·養老温泉
には行った事がありますが
コチラは知りませんでしたびっくり気づき
(やたらこの地方瓢箪、瓢箪とうたってる訳かっ)

この夏
是非行ってみたいです。

今週はなにやら忙しくなりそうです。

まだ何も始まってないのに
心身共に疲れるだろうと
想像し
早々と自身の労いの場
癒やしの場所を
決めている私
私らしいでしょ笑

各地で
遅れ遅れの梅雨入り
大きな被害なく
四季ある日本の
"遅れ梅雨期"
で在って欲しいものですねウインク上差し



今夜
"アンメット"
が最終回
恋の矢さみしいよ恋の矢

ちなみに今季
最高のラブストーリードラマは
9ボーダー
だな!